お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

愛情のサイン? 口移のスキンシップをする男性心理5つ

秋カヲリ

大胆な口移しのスキンシップ。男性のこの行動に隠された本音とは? 心理カウンセラーの秋カヲリさんが、口移しする男性心理や彼の恋愛傾向を分析します。

大人のキスともいえる口移し。

大胆なスキンシップですが、口移しをする男性にはどんな心理があるのでしょうか?

今回は口移しにどんな意図があるのかを心理学的に解説! 大胆な行動の裏に隠された彼の本音を分析します。

好きのサイン? 口移しする男性心理5つ

男性に口移しされて「どうして口移ししたんだろう」と理由が気になったことはありませんか? 飲み物や食べ物を口移しする男性の心理を5つご紹介します。

(1)征服欲を満たそうとしている

「女性を征服したい」という支配欲を持っている男性は珍しくなく、自分が口に含んだものを口移しして飲ませたり、食べさせたりすることで、征服欲を満たしているケースがあります。

まるで相手を自分色に染め上げているような感覚になり、言いようのない快感を覚えるのです。こうした口移しは、ある種のマーキングともいえるかもしれません。

(2)「一番の男」になりたい

女性が共感を重んじるのに対して、男性は競争を重視します。

何事も女性は「みんなと一緒がいい」と考えがちなのですが、男性は「一番になりたい」と考える人が多いのです。

心の奥で「目の前の女性にとって自分が一番でありたい」と願っている男性は、大胆で刺激的な口移しをすることで過去の男性を超えたい、一番になりたいという欲望を満たそうとしているのかもしれません。

(3)自分を受け入れてほしいと思っている

「自分の存在をそのまま受け入れてほしい」「どんな自分も好いてほしい」「自分の一部も愛してほしい」といった欲望を抱いている男性は少なくありません。

こういった男性も口移しを好みます。

相手の女性に受容的な母性を求めている場合、自分の口に含んだものを吐き出し、飲んでもらうことで、自身のすべてを受け入れてもらえたような気持ちになり、心が満たされるのです。

(4)庇護欲がかき立てられている

反対に、女性を「守ってあげたい」「かわいがりたい」といった父性に近い愛情を持ち、口移しをする男性もいます。

自分が口移しで飲み物や食べ物を与え、それを一生懸命に飲み込む女性を見ると「かわいいなあ」と感じて「自分が面倒を見てあげたい」と存在意義を見出し、より愛情を深めていくのです。

(5)同じものを共有したいと思っている

「大切な相手と同じものを共有したい」と思って、一体感を高めるために口移しすることもあります。

性行為も、一体になって重なり合う感覚を楽しむもの。このように相手とひとつになる感覚は、快感や愛情を高めてくれます。

特に日本人は横並びの意識が強く、一体感を重視する傾向があるので、同じものを共有する口移しを心地良いと感じる男性は少なくありません。

次ページ:口移しのスキンシップから分かる彼の性格とは?

お役立ち情報[PR]