お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚できない男性の特徴とは? 脱却方法も紹介

ひろん

結婚できない男性からの脱却法

最後に、結婚できないと判断されてしまう男性から脱却する方法をお伝えします。

1.周囲の意見を取り入れる

我流の婚活で自滅してしまっている人が後を絶ちません。

良かれと思ってやっていることでも、裏目に出て墓穴を掘っていることもあるかもしれませんよね。

女友だちや既婚者の意見を上手に取り入れ、自分を客観視することで見えてくることもあるのではないでしょうか。

手始めに、女性の美容師さんに髪を切ってもらうことをおすすめします。

2.傾聴スキルを磨いて、「聞き上手」になる

女性が結婚したいと思う男性の特徴でもお伝えしたように、1にも2にも「聞き上手」な男性ってモテるんです。

面白い話で盛り上げることもいいのですが、女性がしゃべりやすい質問を投げかけるインタビュースキルや、もっとしゃべりたくなる相槌スキルを磨くと、女性支持率がうなぎ登りになるはず!

恋愛リアリティショーなどを観て、女性の本心を覗き見てみてはいかがでしょうか?

3.恋愛経験が少ないなら場数を踏む

聞き上手な男性になれだとか、余裕のある男性がモテるなど、いろいろ言ってきましたが、これらはある程度の場数を踏むことで得られるものでもあります。

恋愛経験の少ないにも関わらず、「余裕を!」と言ったってなかなか難しいですよね。あらゆる状況に焦って、ついつい早口になってしまったり、自分の言いたいことだけをだらだらと語り続けてしまったり……。

ですので、まずは頭で考える前に、行動をしてみて、トライ&エラーを繰り返すことも大切。

ポイントは、ただ出会いの場に参加するだけではなく、女性の反応に注視してみること。きっと、何か気づくことがあります。

まずは自己分析からはじめよう

婚活の現場では、あなたが選ばれる側でもありますが、選ぶ側でもあります。そして、良いパートナーと巡り合うために最も大切なことは、「自分を知ること」です。

どういう女性と一緒にいると自分は居心地が良くて、どんな将来設計を思い描いているのか? また、パートナーにふさわしい女性はどんな男性を好むのか?

選び選ばれて結ばれていくのが婚活ですから、自己分析のもと、改善できるところは改善し、あなたが求めるパートナーに選ばれる男性になりましょう!

(ひろん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年01月28日に公開されたものです

ひろん (恋愛&婚活ブロガー)

恋愛&婚活ブロガー、恋愛コンサルタント、ファイナンシャルプランナー。1980年茨城県生まれ。28歳で億万長者と結婚するも、31歳であえなく離婚。その後、泥水をすするような婚活を経て、再婚。二児の母となる。現在、自身の経験をもとに「1人でも多くの女性を幸せにしたい!」と執筆活動中。著書に『崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法』(三笠書房)、『女はいい女になろうと迷走するけど、やっぱり男はいいかげんな女を選ぶんです。』(大和出版)、『自滅女子の婚活下克上』(WAVE出版)がある。

【Web】http://hiron.blog.jp

この著者の記事一覧 

SHARE