お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚できない男性の特徴とは? 脱却方法も紹介

ひろん

女性が「結婚したい!」と思う男性とは

では、女性はどのような男性に対して、直感的に結婚したいと感じるのでしょうか?

結婚できない男性との違いを絡めながら解説したいと思います。

1.あらゆる意味で余裕がある男性

精神的にも経済的にも余裕がある男性はモテます。

余裕があるからこそ、おおらかで寛大な対応ができますし、ガツガツもしていない。相手への気遣いもできて、心地よい雰囲気をつくれるからです。

また、彼女と価値観や考え方が多少違っていたとしても、「でも」「だって」と相手をむげに否定・批判することなく、「そういう考えもあるよね」と一旦は相手の気持ちを受け止める余力もあるように見えます。

そういう男性の包容力に、安心感を抱く女性も多いのではないでしょうか。

2.聞き上手な男性

男性は女性を楽しませようと饒舌になったり、自分のすごさや男らしさをアピールするために自慢話や武勇伝を語り尽くしてしまったりするものですが、女性にモテるのは「聞き上手」な男性です。

人は、自分の話を親身になって聞いてくれて、共感してくれる人に「この人なら私のことをわかってもらえそう」と好意を抱くものなのです。

私のまわりにも、決してイケメンではないけれど、一般的に見て「イイ女」といわれる女性と結婚している男性がちらほらいます。

そんな男性たちの特徴は、(身もふたもないけど)お金持ちか、または聞き上手で相手の気持ちをぐっとつかんでいるかのいずれかのように思います。

3.ほどよく抜けている男性

基本的にはきちんとしているけど、どこか抜けている部分がある男性って、女性の母性本能をくすぐるんですよね。

何もかも完璧にできてしまう男性は、つけ入る隙がないような気になってしまいますが、ほんの少し抜けている部分があれば、女性はつい手助けしたくなってしまいます。

抜けまくりでだらしない男性は論外だとしても、どこか抜けている男性に愛を感じてしまう女性は案外多いです。

参考記事はこちら▼

自分が結婚できる確率ってどのくらいなんだろう。そもそも結婚に向いているのか。この診断ではあなたの結婚適性度を診断します。

次ページ:結婚できない男性からの脱却法

SHARE