お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プロポーズされる!? 風水で結婚する方法 #李家幽竹の風水ハック

#李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

結婚運ダウン! 風水的にやってはいけないこと

風水的に結婚にマイナス効果のあることとは? それぞれどんな逆効果を生むのかを教えていただきました。

(1)床を汚している

家の床にホコリを溜めたりしていませんか。床は結婚と同じ「土」の気を持つ大切な場所だそう。

結婚運がほしい人は、フローリングをワックスでピカピカに磨くなど、床を念入りに掃除することがポイントです。

床に雑誌を積み上げたり、バッグや物を直置きするのも避けましょう。

(2)ルームシューズがボロボロ

ルームシューズは、悪い気を吸収して良い気や縁を取り込んでくれる大切なアイテム。古いボロボロのルームシューズや、汚れたものをいつまでも履いているのは運気ダウンのもと。

部屋の中を素足で過ごしているのも結婚運が遠のいてしまうので、かならず履くようにしましょう。

(3)ぬいぐるみをたくさん置いている

人形やぬいぐるみなど、生き物の形をしているものをたくさん置いておくのはNG。人と同じようにその空間の気を分け合ってしまい、自分が取り込むべき運の妨げになってしまうそうです。

飾るなら、本当に気に入ったものを1体か2体くらいにしておくのがいいそう。

人形やぬいぐるみを捨てる場合は、晴れた日の午前中がベストとのこと。可能なら布や和紙など、通気性のいい天然素材で顔の部分をくるみ、ほかのゴミとは別の袋(できたら紙袋)に入れて捨てるのがいいそうです。※お住まいの自治体のルールは守って行いましょう。

「今までありがとう」という感謝の言葉をかけて捨てれば、魂の再生につながるようですよ。

風水を使って結婚へと前進しよう

本気で結婚をしたい人は、待つよりもまず行動することが第一条件のようです。

普段の生活やファッション、行動に言霊や風水を取り入れて、今年こそ結婚への歩みを進めていきましょう!

(監修:李家幽竹、文:水野久美)

※画像はイメージです

李家幽竹

「風水とは環境を整えて運を呼ぶ環境学」という考え方のもと、 衣・食・住、行動全般にわたる様々な分野でアドバイスを行っている。著書累計発行部数は700万部を超える。
風水を仕事にする人材を育成するため、『一般社団法人 李家幽竹 空間風水学会』を設立し、理事長をつとめる。

オフィシャルHP  http://yuchiku.com
空間風水学会HP  http://feng-shui.or.jp

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#李家幽竹の風水ハック」をもっと見る

MORE

SHARE