お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風水で結婚運を上げるには? プロポーズを促す方法 #李家幽竹の風水ハック

#李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

水野久美(フリーライター)

結婚運アップに効果的な風水インテリア術

風水的に結婚へ導いてくれるインテリアやお部屋のレイアウトとはどんなものなのでしょう。それぞれくわしい効果もご紹介します。

(1)部屋に花を飾る

風水では、女性を花にたとえるそうです。

未婚の女性は、鉢植えではなく切り花を飾りましょう。つねに呼吸をしている花の生気は、出会いをつかさどる「風」を運んでくれるそうです。

1カ月に1本だけ買うところから始めてみるのもOK。

(2)オレンジと花の香りを漂わせる

部屋に入ったときの香りで縁がほとんど決まるというほど、香りは重要なアイテムだそう。

結婚運をアップさせるには、特にオレンジの香りに花の香りをプラスするのが効果的のようです。

東南や南西の方角から香りを発したり、空間に漂わせるだけでも出会いや結婚の運気が上昇していくそう。

(3)クッションを偶数個置く

クッションは豊かさを生む補充のアイテム。

女性の場合は、偶数個置くのがいいそうです。「陰」の気を持つ女性にとって、同じく「陰」の気である偶数は相性が良い数字。

結婚運をさらに上げるには、クッションカバーにサーモンピンクを取り入れるのが効果的のようです。

(4)玄関に観葉植物を置く

玄関は、家の中における気の出入り口。風水的にもっとも重視される場所といわれています。

この場所に恋愛運や結婚運アップに効果的な観葉植物を置いておくことで、家全体の気を明るくつかさどることができるようですよ。

次のページを読む

SHARE