お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアリングをつける指ごとの意味とは?  スピリチュアルな効果を解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

ペアリングをつける男性心理

彼氏がペアリングをつけてくれることに驚く女性もいるのではないでしょうか。

女性に比べ、ペアリングを嫌がる男性は多いためです。男性はファッションとして指輪を取り入れることが少なく、ハードルが高かったり、気恥ずかしさを感じたりするのかも。

では、そんな男性がペアリングをつける理由は何なのでしょうか。

参考記事はこちら▼

男性が彼女へ指輪をプレゼントする心理はこちらの記事で詳しくチェックしてみてください。

(1)彼女を愛しているから

彼からペアリングを贈ってくれたり、提案に乗っかってくれたりするのは、彼女のことが好きで大切に思っているからでしょう。

自分の恥ずかしさといった体裁よりも「彼女とペアリングでつながっていること」「彼女が喜んでくれること」の優先順位の方が高いのです。

(2)独占欲

彼女に変な虫がつかないよう、独占欲でペアリングを提案する場合もあります。

薬指に指輪をしていることで、周囲は「恋人がいるのかな」「結婚しているのかも」と憶測します。指輪がけん制となり、他の人からのアプローチを防げるのです。

それを知っていて、「彼女は自分のもの」というマーキングなのでしょう。

ペアリングをつける女性心理

では、ペアリングをつける女性心理にはどのようなものがあるのでしょうか。

(1)彼氏を愛しているから

ペアリングをつけるのは、男性と同様に恋人のことを愛しているからでしょう。おそろいの指輪を身につけることで、離れていても繋がっているような気持ちになるものです。

(2)彼氏がいることのアピール

周囲に対するけん制の意味でペアリングをつける女性もいます。

「彼氏がいる」とアピールすることで、同性から合コンなどに誘われることや、異性からアプローチされるのを防いでいるのでしょう。

▶次のページでは、恋人やパートナーへペアリングをプレゼントする時の渡し方を解説します。

次のページを読む

SHARE