お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 しあわせ婚準備

男性が彼女に指輪をプレゼントするときに気をつけること・4選

頭をおさえる男性ちょっとした記念日や特別な日に、彼女に指輪をプレゼントする男性も多いようですが、男性のみなさんはどういったことに気をつけて彼女の指輪を購入してるのでしょうか。今回は社会人男性に、指輪を贈る際に気をつけていることをアンケート調査してみました。

■指輪のサイズ

・「サイズがピッタリの物を選ぶ必要があるが、サプライズにしたい場合は数カ月前からさりげなくサイズを調べておく」(35歳/情報・IT/技術職)

・「サプライズで買うとサイズが合わないことが多い。ちゃんとサイズを合わせたほうがよい」(27歳/アパレル・繊維/技術職)

・「指のサイズ。どのくらいのサイズにするか真剣に悩む。連れていけないだけに困る」(32歳/金融・証券/専門職)

やっぱり重要なのが、彼女の指のサイズのようです。せっかくのプレゼントもはめることができなかったら、お直しをしたりする必要もありますから、サイズは前もって聞いてもらうべきなのかも?

■一緒に買いに行く

・「好みがあるので一緒に選びに行ったほうがいいと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「一緒に買ったほうがいいと思います」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手が迷っているのに、こちらでこれ!と決めず、最後まで選ぶのにつきあってあげること」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

サプライズで贈るのもいいけど、やっぱり彼女が選んだほうが喜ぶと思うと答える男性も多くいらっしゃいました。

■高額なものは避ける

・「あんまり高額なものは送らないほうがいい。別れたら意味がなくなるので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「あまりにも高すぎるものにはしない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「なるべく高いものはさけていた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

あまり高額すぎるものは贈らないほうがいいといった男性の意見も。苦い体験談が見え隠れします。

■その他

・「指輪の値段だと思います。あとで安物だとわかったら寂しいので、選び好みはするべきではないと思います」(27歳/情報・IT/技術職)

・「財布と相談すること」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「意味深だと思われないようにする」(38歳/情報・IT/技術職)

高すぎず安すぎない指輪を購入することに気をつけてといった男性の意見も多く見られました。

多かった意見として、サイズに気をつけると答えられた男性が過半数を占めていました。彼女を喜ばせたいのでサプライズプレゼントとして指輪の購入を計画したことがある男性が多いようです。くれぐれもサイズの読み違いには気をつけてほしいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]