お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本気ってこと!? 彼女に指輪をプレゼントする意味と心理

織田隼人(心理コーディネーター)

指輪は、彼氏から誕生日や記念日にもらえるもので一番嬉しいプレゼントという女性がいる一方で、ベタで気恥ずかしいと感じてしまう女性もいるかもしれません。しかし、実際に好きな男性から指輪をプレゼントされると、彼女の証、彼の愛情、恋人の絆を感じることができるのではないでしょうか。そこで、今回は女性がプレゼントされたい指輪について調べてみました。さらに、心理コーディネーターの織田隼人さんに、「指輪を贈る男性の心理」についても聞いてみました。

誕生日やクリスマスに指輪をプレゼントされたい女性

女性たちは指輪をプレゼントされることについて、どう思っているのか気になりますよね。本音をアンケートで探ってみましょう。

恋人に指輪をプレゼントされたい女性は34.8%

Q.誕生日やクリスマスのイベントに、恋人から指輪をプレゼントしてもらいたいですか?

はい(34.8%)
いいえ(65.2%)
※有効回答数391件

 

誕生日やクリスマスなどのイベントで恋人から指輪をプレゼントしてもらいたいと回答した女性は全体の約35%でした。この結果は予想以上に少ないと感じてしまいます。これはもしかすると、男性が指輪を贈るというのがどういうことなのか、気持ちをはかりかねているのかもしれません。

次ページ:男性が彼女に指輪をプレゼントする意味

SHARE