お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友人の引き立て役になってしまう #日本一タメにならないお悩み相談

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.94 友人の引き立て役になってしまう

かわいい友人たちと出会いの場に行っても、いつも自分が引き立て役になってしまっているように感じます。出会っている人数は少なくないはずなのに、実りがないというか……。自分よりかわいい人と対等な立場で戦うにはどうすればいいのでしょうか?

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

試行回数で勝負 

見た目に自信がなくても、心までネガティブなブスになっちゃダメだよ。ということで、今日は恋愛工学が唱える計算式をひとつ紹介します。

Q.どっちが最終的にモテるでしょう?
あーりん:モテる確率0.09%
石原さとみ:モテる確率90%

石原さとみが1回しかアプローチしない間に、あーりんが1万回アプローチしたら……。そう、あーりんの大勝利です。え、強引すぎるって?

恋愛なんて強引にいったもん勝ちですからね。

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

愛嬌を出していけ

顔は普通なのに彼氏が途絶えない女の子っていますよね。その理由は“愛嬌”にあると思ってます。

自分が男性だったら、かわいくて無愛想な女の子より、顔面は普通だけどニコニコ笑ってたくさん話してくれる女の子のほうが、一緒にいて楽しくないですか?

だからあなたが引き立て役になる原因は、見た目じゃなくて愛嬌にあるのかも。1日10分笑顔の練習をして、かわいがられる女になろう!(久々にいいこと言った!)

たまに辛口3児のママ、のりぴ

友人はかわいいほどいい

のりぴの友人、みんな美人です。それが自慢です。

絶対友人はかわいいほどいい! せっかくかわいい友人に恵まれているのに、何を嘆いているのでしょうか。

かわいい子といると自分も3割かわいく見られるんですよ?(のりぴ調べ) かわいい子ほど、ハイスペックな男性を紹介してくれますよ?

まずは、恵まれた環境にいることを自覚してください。

ハッピーオーラを放つ新婚、まいまい

戦わないとだめですか?

せっかく身近にかわいい女の子がいるのだからお手本にしちゃいましょう!

彼女たちと一緒にいるときに学んだことを別の機会に活かせばいいんです。

のりぴも言う通り、友人がかわいいって実は強みだと思います。

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

戦うべきは誰?

同性同士で戦うのなんて意味なくない? あなたが意識すべきなのは目の前の男性だから。

合コンでも、婚活パーティでも女性はともに戦う同士です。

あなたが「自分は引き立て役だ」と意識することで、その役回りになってしまっている可能性があるので、まずは自分らしく輝ける方法を探したいですね~。

ちなみに、そんな方法私もよくわかりません。一緒にがんばろな。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#日本一タメにならないお悩み相談」をもっと見る

MORE

SHARE