お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

悪い男は「遊んだほうがいいよ」とささやきかける #悪い男の恋愛ブラックファイル

#悪い男の恋愛ブラックファイル

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

幸せな恋愛をするためには「悪い男に捕まらないこと」が一番大事。この連載では、恋愛を語る奇術師・浅田さんが、悪い男たちの恋愛手口を紹介します。

お嬢さん。

幸せな恋愛をゲットするための、たったひとつの冴えたやり方をご存じでしょうか?

それは「悪い男に捕まらない」こと。

いいですか?

この世には、貴女の心と身体を奪おうとする獣や悪魔がたくさんいます──いま、この画面を見ながら想像したよりもずっと。本連載では、そんな「悪い男」の手口を紹介していきます。

それをどうか心の中にファイルしてください。危ない色のファイルですが、いつか役に立つときがくるはずですから。

本日の恋愛ブラックファイル

「いろんな男を知らないとさ」
「もうちょい、遊んだほうがいいかもね」
「ハメをはずせるのって、いまだけじゃない?」

わかりますか、この感じ。

さらりと「貴女のためだから」と遊びに誘ってくる感じ。

正直、心もゆらぎますよね。確かに、残された人生で、いちばん若いのはこの瞬間です。仕事やプライベートで、どんどん責任や立場も重くなるでしょう。自由なこともできなくなる。

そっか。そういう大人の考え方もあるんだ。

恥ずかしくて、首を縦にふるわけにいかないけれど。内心はドキドキしっぱなしです。相手の男性に清潔感があって“アリ”ならなおさら。そこで腰に手をそえられたりなんかして、ますます想像がめぐります。

そうだよね。彼の言うことも正しいのかも。遊べるのはいまだけだし、楽しむのは悪いことじゃないはず。たくさんの男性を知ることで、見えることがあるのかもしれない──。

ダウト!

お嬢さん。それが悪い男のブラック恋愛術なのですよ。

よろしいですか?

悪い男は「遊んだほうがいいよ」と簡単にささやきかけるのです。貴女がその言葉に弱いのをわかって、自分の欲望の方向にコントロールするために。

この手口を使う悪い男のタイプ

ズバリ「ささやき悪魔系男子」です。

このタイプは非常に策士です。

女心というより、人間心理を知りつくしています。人間はどんな言葉に弱いのか──それを利用するわけです。

特徴は誘導的な会話をしかけてくること。

オラオラ系男子のように「遊ぼうよ!」「好きだよ!」と直接的な物言いをすることはありません。あくまで「君のために言うけど……もうちょい遊んだほうがよくない?」と女性側から選択するようにささやくのです。

思わず「確かにそれが正しいような……」と感じるかもしれません。つい誘惑に負けそうになるのもわかります。とても甘く語りかけてくるでしょうから。

しかしその正体は、己の欲望のために貴女をコントロールしようとする悪い男なのです。

この手口を使う効果と男性心理

悪い男がこの手口を使う理由はシンプルです。

貴女の価値観を都合のいいように変えるため。

いわゆる女性が「大切な恋人にしか身をまかせたくない」と考えるのは当然のことです。同時に、それは悪い男にとって都合の悪いことでもあるのですね。

だからこそ、

・遊ぶのは悪いことではない
・むしろ人生を知るために大事なことだ
・なんだったら手伝いますよ

というふうに価値観を変えようと、悪魔のように耳元でささやくのです。

その結果遊ぶことになったとしましょう。

それも貴女が望んだことなのだから──そういう価値観を与えられたからですが──自分は悪いことはしていない。むしろ願望を叶えてあげたのだ、というわけです。

そのあとも、彼は、貴女の味方のふりを続けることでしょう。

自分は悪者にならず、あくまで貴女のほうから道を踏み外すようにささやきかける。そして、何くわぬ顔で貴女の腰に手をあてる。非常にズルい手口。

まさに悪い男のブラック恋愛術です。

この手口の見破り方と対処法

この手口の見破り方を紹介します。

とてもシンプルです。

とにかく「遊んだほうがいいかも」式のトークに気をつけること。

どんな場所で、誰が、どんなふうに口にしようと関係ありません。結局のところ「貴女が遊ぶことを正当化しようとしてるか?」だけに注目してください。

そうであればアウトです。

古今東西、悪魔というものは、美しい顔と美しい言葉で誘惑してくるものです。つまり、どれだけ説得力があっても、ルックスが良くても、ムードに酔わされても、信頼できる気がしても、悪魔は悪魔です。

悪い男は、貴女をそそのかすためなら、どんなシチュエーションだって用意してみせるでしょう。とにかく上のセリフに注意してください。

もちろん、私たちは大人です。

どんなことだって本人が(貴女が)それでいいと思ったのであれば文句はありません。遊びたければ遊べばいい。いましかできないことをすればいい。それもひとつの考え方でしょう。

しかし、その価値観が「誰によって、なんのために作られたものか?」を考えるのは無駄ではないかもしれません。

お嬢さん。

その価値観、誰といるときに作られたの?

(文:浅田悠介、イラスト:ますだみく)

※この記事は2019年12月21日に公開されたものです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い) (マジシャン・ライター・催眠心理療法士)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

マイナビウーマンにて執筆中の「ラブスペル」が単行本となって発売決定!

『ラブスペル 恋を叶える魔法のフレーズ111』(マガジンハウス)
発売日:2022年10月6日 ※好評発売中
URL:https://amzn.to/3BPpR6U

この著者の記事一覧 

SHARE