お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

休日が孤独すぎてつらい #日本一タメにならないお悩み相談

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.93 休日が孤独すぎてつらい

友人たちがことごとく彼氏持ち、または結婚しています。なので、休日の予定がまったく埋まらず、休みが嬉しい反面つらいです。だからといって、目的もなく外出してみるとむなしくなります……。休日はどのように過ごすといいのでしょうか?

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

ハッピーオーラを放つ新婚女子、まいまい ←NEW!

お友だちのほうは意外と……

遊びに誘ってほしいと思っているかも。

はじめまして。今年5月に令和婚をした新メンバーまいまいです。

私はお友だちの立場ですが……休日、遊びに誘われたらすごく嬉しいですよ! 夫にお留守番を頼みます! だから、まずは遠慮せずに誘ってみて。

ちなみに、まいまいの休日の過ごし方は、もっぱらKindleとAmazonプライム・ビデオ。あっという間に夜になります。

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

沼にハマろう

もしかしてあなた、趣味がないのでは?

私のまわりのジャニーズ沼・K-POP沼・若手俳優沼・宝塚沼 etc……にハマっている女たちはみんな、彼氏の有無に関わらず楽しそうに休日を過ごしています。むしろ休日のために生きています。

趣味があれば人生は100倍楽しくなる。というわけで、沼の女たちが偏愛趣味を語り尽くすコラム連載「PM6時の偏愛図鑑」から、気になる沼を探してみて!

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

散歩して寝る

金曜日はもちろん夜更かししますよね。なので、土曜日起きるのは12時過ぎくらいでしょうか? 適当な昼食をとって、川沿いや広い公園を2時間くらい散歩してみてください。

歩くだけでも疲れて眠くなってくるはずなので、帰って寝ましょう。そうすればもう夜。

そろそろ年末ですし、特番でも観て、夜ご飯を食べて、また夜更かしすれば、休日なんてすぐ終わります。

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

あーりんも時々孤独で死にそうになる

独身あーりんのとある休日を紹介します。

AM8:00 ひとり、朝ごはんに鮭を焼く
PM2:00 『王様のブランチ』を観終える
PM6:00 撮りだめした『ドクターX』一気観
PM8:00 さて、ひとりで夕飯食うか……

大丈夫、孤独で死にそうなのはあなただけじゃない♡

たまに辛口3児のママ、のりぴ

じゃあ代わってほしい

3児のママ・のりぴは、正直死ぬほどうらやましいです。

家族の誰かが常に汚しまくる部屋の片づけをしたり、苦痛でしかないアニメ映画を子どもと一緒に観たり、寒い中公園遊びに付き合ったりしなくていいんですよ?

自由=権利なんだと自覚してほしいです。

代わりに、のりぴが自由だったらやりたいこと、やってもらっていいですか?

・50巻越えの大作マンガ一気読み
・スナック片手にテレビを観て夜更かし、昼過ぎまで寝る
・ひとりでゆっくりショッピング

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2019年12月06日に公開されたものです

SHARE