お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の前でうまく立ち回れない #日本一タメにならないお悩み相談

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.90 男性の前でうまく立ち回れない

初対面の男性と話すのが苦手で、合コンや婚活パーティなどに行くとどうしても思ったように対応できず不完全燃焼で終わります。まずは、第一印象だけでもよく見せる方法を教えてください。

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

出会って即褒め

出会った瞬間にどこか相手のいいところを見つけて褒めましょう。シャツが似合ってるとか、手が綺麗とか、いい香りがするとか、まじでどこでもいいです。すると、距離が急速に縮まります(多分)。

でも心から思ってないのに適当に褒めると、それが相手に見透かされることもあるので気をつけてください。たかはし、これやりがち。

たまに辛口3児のママ、のりぴ

うまく立ち回れない自分を生かす

逆に考えるんだ! うまく立ち回れないことを強みだと考えればいいんだ!

初々しさ、男慣れしていない感じを好む男性もいまだ多いもの。

忘れちゃいけないのは笑顔と清潔感。とにかく笑っとけ! 目があったら微笑んどけ!

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

「うまく立ち回る=収穫アリ」ではない

第一印象をよく見せるには、「朗らかに、愛想よく振る舞う」のみでOKです。

ただ気になるのが、あなたが合コンや婚活パーティでうまく立ち回れていたと思う女性に、彼氏ってできていますか? 案外できていないのではないでしょうか。

つまり、「うまく立ち回れば彼氏ができる」といった法則にはならず、合コン・婚活パーティとはなかなかコスパの悪い出会いだと思うんです。

なんでもいいです。別の方法を選んでみたら?

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

第一印象で勝負するな

初対面の男性が苦手なら、第二、第三、第五十印象くらいで勝負できるフィールドに行きなさいよ。つまり、みやちゃんが言うように、合コン、婚活パーティは向いてないってことです。

昔からの男友だちや同僚など、普段のあなたを自然と見てくれている相手なら、第二印象から第五十印象まで、長期戦が可能だよ。どうかな。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2019年11月15日に公開されたものです

SHARE