お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ナルシストな男をギャフンと言わせたい #日本一タメにならないお悩み相談

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.91 ナルシストな男をギャフンと言わせたい

私の彼氏は自分の容姿にとても自信があるようです。それだけならいいのですが、男友だちに服装を指摘されるなど自分の意に反することをされた場合に「俺よりかっこよくないくせに」「ブスなくせに」と容姿に対しての攻撃が止まりません。

彼のナルシストをなんとかする方法はないでしょうか?

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

ナルシストな男って魅力的 

「ブスなくせに」発言はさすがに関係なさすぎ、口悪すぎ、性格悪すぎだけど(あーりんもたまに言っちゃうてへぺろ←最低)。

ナルシストって別によくない? カッコよくなる努力をして空回りしてるナルシストと、カッコよくなることを放棄して開き直ってる人だったら、あーりんは断然前者派です。

ナルシストをどうにかするんじゃなくて、ブスとか人に言えちゃう腐った性根をなんとかしてあげて。あなたのラブパワーで♡

たまに辛口3児のママ、のりぴ

本当の本当は自信がない

本当に自信がある人は、人のことは気にならないものです。その彼氏、本当の本当は自分の容姿に自信がないのでは?

あるいは、自信のない容姿だった過去があり、なんとか克服したのかもしれませんね。

仲良くやっていきたいなら、彼が容姿関連の話をはじめた場合は笑顔で違う話題を振るしかないですね。同調も否定もしない。

本気でなんとかしたいなら、別れることも覚悟で「私は容姿で人を判断するのは品がないと思う」と正直に伝えましょう。

のりぴも品がないと思う。

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

ナルシストなのが問題ではなく

あからさまに他人を見下す態度こそが問題なのだと気づいてください。

そして、できたら彼にもそれを気づかせてあげてください。このままだと友だち減りますよ。そんな人と付き合ってるって虚しくないですか?

自分を愛しながらも、他人の良さもきちんと尊重できる「いいナルシスト」に育ってくれるといいね!

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

心がブスすぎて困る

正直言うと、私はこういった心がブスな人が許せません(思うのは自由だけど、言葉にするのはアウト)。

あなたはその話を聞かされたとき、どんな顔をして聞いてるんですか? 軽く聞き流してません?

対処法はただひとつ。容姿攻撃がはじまるたびに、あなたが世界一ブスな顔をすること。

「そういうお前は、こんなブスな奴と付き合ってるんだぞ」と。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2019年11月22日に公開されたものです

SHARE