お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運気を上げる方法25選~仕事運・対人運・恋愛運・金運の開運方法~

紅たき(占い師・コラムニスト)

健康の運気を上げる方法

続いては、健康の運気を上げる方法を紹介していきます。

Check!
風水で健康運をアップさせる方法 #李家幽竹の風水ハック

(1)木製のくしを使う

スピリチュアルな世界において、くしは魔除けの意味があると言われています。

髪は悪い気が溜まりやすい場所。定期的に木製のくしで髪をとかすことで、悪い気が浄化され健康運がアップしていくでしょう。

(2)床掃除をする

床をこまめに掃除することは、健康運アップにつながると言われています。ゴミやほこりと一緒に掃除機で悪い気を吸ったり、水拭きで悪い気をはがしたりしましょう。

何より掃除をすると気分が上がり、体が軽くなるはずです。

(3)北枕で寝る

タブーとされがちな北枕ですが、健康運をアップさせたい人にとっては良い方角です。なぜなら、気は北から南へと流れていくから。

頭から吸収した気が良い方向へと流れていき、良い眠りをもたらしてくれると言われています。従って健康運をアップさせたい時は、あえて枕を北向きに変えてみましょう。

参考記事はこちら▼

北枕には風水的にどんな効果があるのか詳しく見ていきましょう。

(4)気心地の良いパジャマを選ぶ

健康運アップには、パジャマの素材選びも重要なポイントです。具体的にはオーガニック、コットン、ガーゼ、シルクなどの素材を選んで寝心地の良さを重視しましょう。

しっくりくるパジャマで就寝することは、健康運アップだけでなく、恋愛運アップ効果もあるとされています。

(5)観葉植物のエバーフレッシュを置く

健康運アップに効果的な観葉植物と言えば、エバーフレッシュです。

風水の世界では、エバーフレッシュのように下向きの葉を持つ観葉植物は「陰」のエネルギーをまとい、リラックスにつながるとされているのです。

従って、エバーフレッシュを置くことで気持ちが落ち着き、健康運はアップしていくでしょう。

参考記事はこちら▼

エバーフレッシュの風水効果とおすすめの飾り方をご紹介します。

▶次のページでは、運気が上がる待ち受け画像や運気が下がる行動を解説します。

次のページを読む

SHARE