お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運気を上げる方法25選~仕事運・対人運・恋愛運・金運の開運方法~

紅たき(占い師・コラムニスト)

お金の運気を上げる方法5つ

続いては、お金の運気を上げる方法について紹介します。以下の記事では、さらに詳しく解説していますので、併せて参考にしてみてください。

Check!
金運アップのための方法10選。金運を下げるNG行動は?

(1)長さのあるデザインのアクセサリーを着ける

お金は、良い人との縁によってもたらされる運です。

風水では、長いものは縁を引き寄せ、「円」を結ぶといわれています。

そのため、ぜひ長さのあるデザインのアクセサリーを身に着けてみてください。例えば、チェーンをモチーフにしたイヤリングやピアス、飾りが揺れるペンダントなど。

意識的にこれらを身に着ければ、きっと金運が上がっていくでしょう。

(2)ポジティブな言葉を口癖にする

金運は、良い気にあふれることで上昇していくともいわれています。

そのため、意識的にポジティブな言葉を口癖にしてみましょう。すると、良い気が体中を巡るようになり運気を上げることができます。

ポジティブな言葉の中でも、特に「ありがとう」を口癖にするのがおすすめ。ちょっとしたことに対しても、感謝の気持ちを持つことが大切です。

(3)黒猫の画像を待ち受けにする

運気を上げるいは色の効果を活用するのもおすすめです。

金運を上げるには、黒色が効果的。特に黒猫がおすすめで、招き猫のイメージのとおりお金を呼ぶ動物とされています。

いつも持ち歩くスマホの待ち受けを、黒猫の画像にしてみてはいかがでしょうか?

(4)運気が上がる財布の色を選ぶ

金運を上げたいなら、財布の色にこだわりましょう。風水的に金運アップに良いとされる財布の色は、以下の通りです。

・山吹色
・金色
・白

黄色より金運パワーを持つとされるのが山吹色。なぜなら、別名「黄金色」と呼ばれ、言わずもがな金運を想起させる色なのです。

金色も金運アップのカラーとして定番。人気や才能にまつわる運が高まり、お金の循環を良くするパワーを持つと言われています。

白は、悪い金運をリセットしてくれる色。「なかなかお金に恵まれない」と悩む時は、白い財布でリスタートを切るといいかもしれません。

(5)観葉植物のモンステラを置く

モンステラ

ハワイで神聖な植物として知られるモンステラは、風水効果の高い観葉植物です。ハワイ語で「湧き出る水」と呼ばれ、お金が湧き出るように手に入るかもしれません。

参考記事はこちら▼

モンステラと風水の関係性と運気を上げる飾り方を紹介します。

▶次のページでは健康の運気を上げる方法を解説します。

次のページを読む

SHARE