お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手相にある「島」の意味。「フィッシュ」との見分け方【手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【位置別】手相における「島」の見方

どの位置に島が出ているのかによって、意味は大きく異なります。島の位置別に、くわしく解説していきましょう。

生命線上に大きな島がある「大病をする」

生命線上に大きな島がある「大病をする」

生命線とは、親指と人差し夢の間から手首に向かって伸びる線のことです。ここに島が現れたら、病気やケガなどで心身の健康を害する恐れがあります。

島が大きいなら、大病をするかもしれません。規則正しい生活を心がけ、日々の行動では安全確認をしっかり行うようにしましょう。健康診断もぜひ受けるべきです。

Check!

生命線とは。寿命がわかるってホント?【手相占い】

頭脳線上にある「判断ミスしやすい」

頭脳線上にある島「判断ミスしやすい」

頭脳線とは、親指と人差し指の間から手の平を横切って伸びる線のことです。ここに島が現れた場合、ネガティブな精神状態に陥りやすいことを示しています。

思考回路がうまく働かないため、判断ミスをおかしやすいので注意しましょう。

Check!

長いと頭がいいの? 頭脳線とは【手相占い】

運命線上にある「スランプや失敗が起こりやすい」

運命線上にある島「スランプや失敗が起こりやすい」

運命線とは、中指に向かって伸びる線のことです。ここに島が現れたら、スランプ状態に陥りやすくなります。

何をやってもうまくいかないなど、八方ふさがりになることがあるかもしれません。くじけず、前向きに乗り切ることが大切です。

Check!

いつ出てくるの? 運命線とは【手相占い】

感情線上にある「人間関係でストレスを覚えやすい」

感情線上にある島「人間関係でストレスを覚えやすい」

感情線とは、小指の下から人差し指の下に向かって伸びる線です。ここに島が現れたら、恋愛や人間関係で傷ついたりして、ストレスをためやすい傾向があります。

心が落ち着かず、必要もない心配や不安を抱きやすいかもしれません。些細なことで大きく落ち込んだりもしやすいです。そして、クヨクヨといつまでも思い悩むかもしれません。

何があっても感情的にならず、冷静に対処しましょう。信頼できる人に悩みを相談するのも大切です。

Check!

心の変化が丸わかり。感情線とは【手相占い】

結婚線上にある「パートナーと離別する」

結婚線上にある島「パートナーと離別する」

結婚線とは、小指の下にある横向きに伸びる線のことです。ここに島が現れたら、コミュニケーション不全が原因で、恋人や夫との間に溝が生じる恐れがあります。

相手に対して不満をため込みやすいので、破局して別れる可能性もあるでしょう。努めて素直な気持ちと思いやりを示すことが、パートナーとの関係を守るはずです。

Check!

「結婚線」の基本の見方【手相占い】

次ページ:島を消すことはできるの?

SHARE