お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手相にある「島」の意味。「フィッシュ」との見分け方【手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【位置別】手相における「島」の見方

どの位置に島が出ているのかによって、意味は大きく異なります。島の位置別に、くわしく解説していきましょう。

生命線上に大きな島がある「大病をする」

島のある生命線の意味

生命線とは、親指と人差し夢の間から手首に向かって伸びる線のことです。ここに島が現れたら、病気やケガなどで心身の健康を害する恐れがあります。

島が大きいなら、大病をするかもしれません。規則正しい生活を心がけ、日々の行動では安全確認をしっかり行うようにしましょう。健康診断もぜひ受けるべきです。

参考記事はこちら▼
生命線

手相の「生命線」についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事をチェック!

頭脳線上にある「判断ミスしやすい」

頭脳線とは、親指と人差し指の間から手の平を横切って伸びる線のことです。ここに島が現れた場合、ネガティブな精神状態に陥りやすいことを示しています。

思考回路がうまく働かないため、判断ミスをおかしやすいので注意しましょう。

参考記事はこちら▼
頭脳線(知能線)

手相の「頭脳線(知能線)」についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事をチェック!

◇運命線上にある「スランプや失敗が起こりやすい」

島のある運命線の意味

運命線とは、中指に向かって伸びる線のことです。ここに島が現れたら、スランプ状態に陥りやすくなります。

何をやってもうまくいかないなど、八方ふさがりになることがあるかもしれません。くじけず、前向きに乗り切ることが大切です。

参考記事はこちら▼
運命線

手相の「運命線」についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事をチェック!

◇感情線上にある「人間関係でストレスを覚えやすい」

島のある感情線の意味

感情線とは、小指の下から人差し指の下に向かって伸びる線です。ここに島が現れたら、恋愛や人間関係で傷ついたりして、ストレスをためやすい傾向があります。

心が落ち着かず、必要もない心配や不安を抱きやすいかもしれません。些細なことで大きく落ち込んだりもしやすいです。そして、クヨクヨといつまでも思い悩むかもしれません。

何があっても感情的にならず、冷静に対処しましょう。信頼できる人に悩みを相談するのも大切です。

参考記事はこちら▼
島のある感情線

手相の「感情線」についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事をチェック!

結婚線上にある「パートナーと離別する」

島のる結婚線の意味

結婚線とは、小指の下にある横向きに伸びる線のことです。ここに島が現れたら、コミュニケーション不全が原因で、恋人や夫との間に溝が生じる恐れがあります。

相手に対して不満をため込みやすいので、破局して別れる可能性もあるでしょう。努めて素直な気持ちと思いやりを示すことが、パートナーとの関係を守るはずです。

参考記事はこちら▼
結婚線

手相の「結婚線」についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事をチェック!

次ページ:島を消すことはできるの?

SHARE