お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケ抜群。「ゆるふわ女子」の特徴と愛される理由

やうゆ(恋愛コラムニスト)

「ゆるふわ女子」といえば、モテるイメージがある人も多いはず。具体的にはどんな女性が「ゆるふわ女子」とされるのでしょうか。彼女たちの特徴と男ウケする理由について、恋愛コラムニストのやうゆさんに教えてもらいました。

どうも、マッチングアプリで300人の女性と出会った恋愛コラムニストのやうゆです。

この記事を見ているあなたは「ゆるふわ女子って何?」と思ってはいませんか?

今回は、ゆるふわ女子の特徴やモテる理由について、男性目線でお伝えします。

もし、あなたが「ゆるふわ女子だよね」と言われた経験があるなら、喜んでいいですよ。

なぜなら、ゆるふわ女子は男ウケがよく、モテやすいからです。

僕もゆるふわ女子を見ると思わず鼻の下を伸ばしてしまうんですよね。

どんな女性が「ゆるふわ女子」と呼ばれるのでしょうか。また、モテる理由はなんなのでしょうか?

この記事を見れば、ゆるふわ女子のすべてがわかりますよ!

ぜひ最後までお付き合いください。

【外見】ゆるふわ女子の特徴

【外見】ゆるふわ女子の特徴

まずは、「ゆるふわ女子」とされる女性の外見の特徴を挙げてみたいと思います。

1. 肌が白くてキレイ

ゆるふわ女子と呼ばれる女性は、肌が白くてキレイです。美意識が高い人が多いので、肌がツルツルなんですよね。

思わず触りたくなるほっぺたをしています。

2. 髪型はふわっとした巻き髪パーマ

ゆるふわ女子は、その名の通りふわふわした巻き髪パーマが特徴です。

ふわっとした巻き髪パーマを見ると「この子はゆるふわ女子だな」と思います。

あとどうでもいいですが、デートのときに「髪の毛巻いてきたのにとれちゃった〜」と言う女の子はかわいいですね。

ふわっとした巻き髪パーマは、ゆるふわ女子の代名詞です。

3. 服装はスカートやワンピースが多い

「ゆるふわ女子」はスカートやワンピースをよく着ている子に使われます。

男性から見て「女の子だなぁ〜!」と思うような、男ウケど真ん中のファッションをするんですよね。

雑誌『美人百花』に出てそうな服を着ているイメージです。

スカートやワンピースが嫌いな男性はほとんどいないので、ゆるふわ女子とデートするときは「どんな服装できてくれるのかな」とファッションが楽しみになります。

4. 靴はヒールが多い

ゆるふわ女子はヒールを履いているイメージです。

スカートやワンピースに合わせやすい靴がヒールだからだと思いますが、足元まで男ウケを狙う感じが抜かりなくて好きですね。

男性から見ると、ゆるふわ女子のファッションは「女の子」を全力で主張した服装が多いなと思います。

5. ナチュラルメイク

ゆるふわ女子はナチュラルメイクであることが多いです。

彼女たちは本能的に「どんなメイクが男ウケするのか」をわかっているんですよね。

派手じゃないアイシャドウ、控えめな平行眉に、ピンク系のチークで血色のよさを出し、薄ピンクのリップでナチュラルに彩ります。

このようなナチュラルメイクもゆるふわ女子の特徴です。

次ページ:【内面】ゆるふわ女子の特徴

SHARE