お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケ抜群。「ゆるふわ女子」の特徴と愛される理由

やうゆ(恋愛コラムニスト)

【内面】ゆるふわ女子の特徴

【内面】ゆるふわ女子の特徴

ゆるふわ女子の外見がわかったところで、続いては内面の特徴を挙げてみたいと思います。

「ゆるふわ」は外見のみにあらず! 内面も重要なんです。

1. 穏やかで平和主義

ゆるふわ女子は、穏やかで平和主義の性格をしています。

争うことを好まず、大体のことは笑顔で譲っちゃうんですよね。

ゆるふわ女子はたとえ機嫌が悪くなっても、表情には絶対に出しません。

2. 甘え上手

ゆるふわ女子は甘え上手です。

かわいくおねだりするので、ついついなんでも叶えたくなっちゃいます。

お願いする内容がいちいちかわいいんですよね。

「ふた開けられないから開けて」とか「手つなぎたいな」とかかわいいおねだりをしてくるのが最高です。

自分がかわいいことを自覚してますよね、ゆるふわ女子たちは。

うっかりなんでも買ってあげたくなっちゃうくらい甘え上手なのが、ゆるふわ女子の特徴です。

3. ほめ上手

ゆるふわ女子はほめ上手です。

ストレートな言葉でほめてくれるので、うれしい気持ちになるんですよね。

満面の笑みで「この服、すごく似合ってるよ」や「今日かっこいいね」といったシンプルな言葉で気持ちを伝えてくれるんです。

まっすぐな言葉でたくさんほめてくれるので、男性は前向きな気持ちになれます。

4. 素直

ゆるふわ女子はとても素直です。

余計な駆け引きを好まず、自分の気持ちをストレートに伝えてくれるので、女性の気持ちを察するのが苦手な自分としては、すごくありがたいです。

回りくどい感情表現をされると「はっきりしろよ!」と思ってしまいますからね。

5. ポジティブ

ゆるふわ女子はポジティブです。

いつも笑顔で明るいので、一緒にいて元気になれます。

つらいことがあったときに打ち明けると、励ましてくれるのでありがたい存在。

周囲まで明るくポジティブにしてくれるのが、ゆるふわ女子の特徴です。

次ページ:【言動】ゆるふわ女子の特徴

SHARE