お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 生活

塩顔・しょうゆ顔だけじゃない! ケチャップ顔・マヨネーズ顔の特徴

やうゆ(恋愛コラムニスト)

塩顔、しょうゆ顔、ソース顔。調味料になぞらえた顔はいろいろありますが、「ケチャップ顔」や「マヨネーズ顔」なんてものもあるって知っていましたか? コラムニストのやうゆさんに7つの○○顔についてまとめてもらいました。女性に人気が高いのは果たしてどれ?

塩顔、ソース顔、しょうゆ顔、ケチャップ顔の違い

どうも、マッチングアプリで300人の女性と出会った塩顔ブロガーのやうゆです。

ソース顔、塩顔、しょうゆ顔など、調味料になぞらえた顔にはいろんな種類がありますよね。

最近ではケチャップ顔・砂糖顔・マヨネーズ顔といった新種のタイプも出現したってご存知でしたか?

そこで今回は、新種の「ケチャップ顔」「砂糖顔」「マヨネーズ顔」「酢顔」を含んだ7つの○○顔、それぞれの定義・特徴について紹介します。

また、○○顔の中でモテる顔はどれなのか、アンケート調査も実施したので結果を紹介します。

調味料に見立てた「〇〇顔」について、勉強したい人はぜひチェックしてみてください!

塩顔とは

塩顔とは、色白であっさりした薄い顔のこと(高橋一生、坂口健太郎、星野源)

塩顔とは、色白であっさりした薄い顔のことをいいます。

一重か奥二重のすっきりとした目元・鼻が高い・色白で輪郭がシャープといった特徴があり、クールでミステリアスな印象が強いです。

パッと見はとっつきにくい印象なので、笑ったときに目がくしゃっとなったり、一見中性的なのに男らしかったりするだけで、女性に対していいギャップを与えやすいんですよね。

塩顔の代表的な芸能人

高橋一生さん

塩顔の芸能人代表といえば、高橋一生さんですね。

ミステリアスな風貌と、切れ長なのに涙袋がチャーミングで世の女性を虜にしています。

坂口健太郎さん

塩顔といえば、坂口健太郎さんを紹介しないわけにはいきません。

すっきりとした顔とシャープな輪郭は、塩顔代表格です。

塩顔と聞くと、坂口健太郎さんを想像する人も多いのではないでしょうか?

星野源さん

くしゃっと笑うチャーミングな笑顔が特徴の塩顔男子が星野源さんです。

歌手、俳優、作家など多彩な才能を発揮しています。

星野源さんはイケメンなのに、「星野源に似ている」を自称する男性は地雷な可能性が高いので気をつけましょう。

Check!

塩顔男子の特徴とは? 塩顔イケメン俳優ランキングTOP5

次ページ:しょうゆ顔とは

お役立ち情報[PR]