お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 生活

塩顔・しょうゆ顔だけじゃない! ケチャップ顔・マヨネーズ顔の特徴

やうゆ(恋愛コラムニスト)

塩顔、しょうゆ顔、ソース顔。調味料になぞらえた顔はいろいろありますが、「ケチャップ顔」や「マヨネーズ顔」なんてものもあるって知っていましたか? コラムニストのやうゆさんに7つの○○顔についてまとめてもらいました。女性に人気が高いのは果たしてどれ?

ケチャップ顔とは

ケチャップ顔とは、ソース顔ほど濃くなく、しょうゆ顔より濃い顔のこと(斎藤工、竹野内豊、要潤)

ケチャップ顔とは、ソース顔ほど濃くなく、しょうゆ顔より濃い顔のことをいいます。

ソース顔に日本人らしさが加わったような、目鼻立ちはある程度はっきりしつつも、あっさりとした顔立ちが特徴です。

ケチャップ顔の代表的な芸能人

斎藤工さん

ケチャップ顔代表といえば、斎藤工さんです。

オーラがあって素敵ですよね。

身長184cmなので、スタイルも抜群です。

要潤さん

要潤さんもケチャップ顔です。

イケメンなのに3枚目の役が多く、多彩な演技が魅力ですね。

仮面ライダーに出演していたことを覚えている人も多いのではないでしょうか。

竹野内豊さん

竹野内豊さんもケチャップ顔に分類されます。

年齢を重ねるたびに、かっこよくなっていきますよね。

ワイルドさと上品さを兼ね備えた稀有な存在です。

次ページ:砂糖顔とは

お役立ち情報[PR]