お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 生活

塩顔・しょうゆ顔だけじゃない! ケチャップ顔・マヨネーズ顔の特徴

やうゆ(恋愛コラムニスト)

塩顔、しょうゆ顔、ソース顔。調味料になぞらえた顔はいろいろありますが、「ケチャップ顔」や「マヨネーズ顔」なんてものもあるって知っていましたか? コラムニストのやうゆさんに7つの○○顔についてまとめてもらいました。女性に人気が高いのは果たしてどれ?

酢顔とは

酢顔とは、塩顔よりもさらにあっさりした顔立ちのこと(藤原基央、井ノ原快彦、森山未來)

酢顔とは、塩顔よりもさらにあっさりした顔立ちのことをいいます。

目は一重でかなり細く、色白でパーツがどれも薄めの顔をしています。

塩顔よりも、さらにクールさやミステリアスさが強い印象になってますよ。

酢顔の代表的な芸能人

藤原基央さん

酢顔といえば、BUMP OF CHICKENのボーカル藤原基央さんです。

いつも眠たそうな顔とは裏腹に、透き通った歌声が魅力的ですよね。

ミステリアスな雰囲気と美声に酔いしれます。

森山未來さん

森山未來さんも芸能界を代表する酢顔のひとりです。

クラスにひとりはいそうな、あっさりとした顔をしてますよね。

森山未來さんはイケメンですが、彼に似ていることを自称する男性は、だいたいイケメンではありません。

井ノ原快彦さん

酢顔といえば、井ノ原快彦さんをはずすわけにはいきません。

あっさりとした顔立ちと爽やかなキャラクターで好感度が高いです。

朝に見ると落ち着く顔をしてますよね。

次ページ:マヨネーズ顔とは

お役立ち情報[PR]