お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 生活

塩顔・しょうゆ顔だけじゃない! ケチャップ顔・マヨネーズ顔の特徴

やうゆ(恋愛コラムニスト)

塩顔、しょうゆ顔、ソース顔。調味料になぞらえた顔はいろいろありますが、「ケチャップ顔」や「マヨネーズ顔」なんてものもあるって知っていましたか? コラムニストのやうゆさんに7つの○○顔についてまとめてもらいました。女性に人気が高いのは果たしてどれ?

砂糖顔とは

砂糖顔とは、まるで少年のようなベビーフェイスが特徴(小池徹平、千葉雄大、神木隆之介)

砂糖顔とは、まるで少年のようなベビーフェイスが特徴の顔立ちです。

目がクリクリ丸くて童顔、輪郭は丸めで、かわいい雰囲気の人が多いですよ。

女性の母性本能をくすぐります。

砂糖顔の代表的な芸能人

小池徹平さん

砂糖顔といえば、小池徹平さんです!

クリクリした眼差しと、子犬のような顔立ちは「The砂糖顔」といえます。

もう30代ですが、いつまでも少年らしさを失わないですよね。

神木隆之介さん

神木隆之介さんもかわいい顔をしている砂糖顔代表ですね。

色白でキュートな顔立ちは女性の母性本能をくすぐります。

甘い雰囲気に女性はメロメロです。

千葉雄大さん

千葉雄大さんもかわいい顔立ちをしていて、砂糖顔ですよね。

丸顔かつベビーフェイスで、30歳になっても少年らしさがあるイケメンです。

甘い笑顔で数多くの女性を虜にしています。

次ページ:酢顔とは

お役立ち情報[PR]