お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 生活

塩顔・しょうゆ顔だけじゃない! ケチャップ顔・マヨネーズ顔の特徴

やうゆ(恋愛コラムニスト)

塩顔、しょうゆ顔、ソース顔。調味料になぞらえた顔はいろいろありますが、「ケチャップ顔」や「マヨネーズ顔」なんてものもあるって知っていましたか? コラムニストのやうゆさんに7つの○○顔についてまとめてもらいました。女性に人気が高いのは果たしてどれ?

ソース顔とは

ソース顔とは、日本人離れした濃い顔立ちのこと(阿部寛、北村一輝、長瀬智也)

ソース顔とは、日本人離れした濃い顔立ちのことをいいます。

くっきり二重で、彫りが深く、「まるで外国人?」と思うような顔をしています。

すごくワイルドで、男の色気がムンムンに出ている顔立ちなので、女性ウケがいいです。

ソース顔の代表的な芸能人

阿部寛さん

ソース顔の芸能人代表といえば、阿部寛さんです。

映画『テルマエ・ロマエ』でローマ人の役を演じるくらい、彫りが深くワイルドな顔立ちをしています。

長瀬智也さん

TOKIOのボーカル長瀬智也さんもソース顔です。

ステージの上で歌っている姿がとてもワイルドでセクシーですよね。

年齢を重ねて、どんどんかっこよさが増しています。

北村一輝さん

北村一輝さんも凛々しいソース顔ですよね。

日本人離れした彫りの深さと、独特の色気がセクシーです。

一度見たら忘れられません。

Check!

ソース顔とは? 7つの特徴とソース顔俳優まとめ

次ページ:ケチャップ顔とは

お役立ち情報[PR]