お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ホテルの夢が暗示するものは? 泊まる・高級ホテルなどシーン別に意味を解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

【場所別】ホテルの中の各場所が暗示するものは?

ホテルのベッドやトイレ、ロビーなど、とくに場所が印象的であった夢は、あなたがどのようにリフレッシュをしたらいいのかを示してくれます。

(1)ホテルのベッドが暗示するのは「睡眠をしっかり取る」

夢占い ホテル

夢にホテルのベッドが出てきたら、あなたは睡眠不足かもしれません。睡眠をしっかり取ることが、何よりのリフレッシュだと夢は伝えているのです。

(2)ホテルのトイレが暗示するのは「金運アップ」

夢占い ホテル

ホテルのトイレの夢を見たら、金運アップの暗示です。

特に、トイレで用を足してすっきりした気持ちになれたなら、大吉夢。どこか特別な場所で、あなたは大金を得られる可能性があるでしょう。

(3)ホテルの宴会場が暗示するのは「うれしい知らせ」

夢占い ホテル

ホテルの宴会場は、結婚式をはじめ、いろいろなお祝いの会が催される場所です。宴会場が夢に出てきたら、あなたにうれしいことやお祝いごとがある暗示です。

これまでがんばってきたことに対して、何かしらの結果がでるのかもしれません。

(4)ホテルのロビーが暗示するのは「あなたの表の顔」

夢占い ホテル

ホテルのロビーを利用している夢を見たら、ロビーの様子があなたの表の顔を表しています。

ロビーに清潔感があっていい印象を持ったなら、あなたの表の顔もいいのでしょう。混雑しているロビーだったら、あなたはなんだか騒々しい人だと、周囲から見られています。

(5)ホテルの受付が暗示するのは「ストレス過多」

夢占い ホテル

ホテルの受付は、宿泊客をチェックする大切な場所です。

受付の夢を見たら、あなたは今「自分には荷が重い」と感じることを抱えているのではないでしょうか。

ストレスが相当たまっている様態。積極的に息抜きをしましょう。

(6)ホテルのお風呂が暗示するのは「疲れが癒やされる」

夢占い ホテル

お風呂は、身を清め1日の疲れから解放される場です。

ホテルのお風呂にまつわる夢を見たら、これからあなたの疲れが癒やされていくことを暗示しています。また、ホテル内の温泉の夢なら、さらに極上の癒やしが得られることを意味しています。

(7)ホテルの屋上が暗示するのは「逃避願望」

夢占い ホテル

ホテルの屋上は見晴らしがいいです。この夢を見たら、あなたは現実が嫌でたまらず、何もかも投げ出してどこかへ逃げたいと思っているのでしょう。

それが、屋上から空を見上げる行為となって夢に表れたのです。

(8)ホテルのエレベーターが暗示するのは「休息を求める気持ち」

夢の中のホテルは心の休息を表しています。ホテルのエレベーターの夢は、あなたが一刻も早く休みたいと思っていて、とても疲れていることを意味しています。

【人物別】一緒にホテルに行く相手が示すものとは?

ホテルの夢は人間関係を表しますから、ホテルに行く相手は今後のあなたの人間関係の重要なカギを握っているといえます。

では、夢の中で一緒にホテルへと訪れた相手別に、意味を読み解いていきましょう。

(1)異性とホテルに行く夢の意味は「新しい出会い」

夢占い ホテル

知らない異性とホテルに行く夢を見たら、新しい出会いから恋が生まれたり、交友関係が広がっていったりする吉夢になります。

(2)彼氏とホテルに行く夢の意味は「愛情が深まる」

夢占い ホテル

夢の中で彼氏とホテルに行っていたら、彼氏と愛情が深まることを意味しています。ちょっとマンネリになっているとしたら、付き合い始めたころの新鮮な関係に戻れるでしょう。

(3)好きな人とホテルに行く夢の意味は「恋が実る」

夢占い ホテル

好きな人と一緒にホテルに行く夢なら、恋愛運が大きく上昇し、その人と両思いになれるかもしれないという暗示です。

(4)家族旅行でホテルに行く夢の意味は「家族の仲が深まる」

夢占い ホテル

家族とホテルに行く夢を見たら、みんなでリフレッシュできて、いい思い出ができるようなできごとがあるでしょう。そして、家族の仲は以前よりも深まります。

(5)自分一人でホテルに行く夢は「一人になりたい気持ち」

自分一人でホテルに行く夢は、人間関係のしがらみから逃れて、疲れを癒やしたいと思っている暗示です。しばらく誰とも関わりたくないというのが本音でしょう。

ホテルの夢を見たらとにかく休むこと

夢占い ホテル

ホテルの夢は、休養したい気持ちを意味していることが多いです。

休みなく働いていたり、休みはあっても疲れ果てて寝ているだけで終わっていたりするなら、生活を根本から見直す必要があるでしょう。

旅行をして豪華なホテルに泊まるなどして、たまにはリフレッシュをしてくださいね。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年08月25日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE