お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

約4割のアラサーが「不幸体質」と自認!? 不幸体質から脱却できる3つのコツ

関由佳

ネガティブは無理してやめなくてもいい! 少しずつ連鎖を断ち切って

とはいえ、ずっとネガティブ思考のクセがついているところを急にポジティブにするのは難しいもの。無理して思考を変えようとすると、それはそれでストレスになり、より心に負担がかかります。

まずは自分ができる範囲で「自分は不幸体質だ」と思う連鎖を止めるように心がけてみましょう。

世の中、不幸ばかりの人も幸せばかりの人もいません。みんなある程度の不幸と幸福を背負いながら生きています。

ありのままを受け止めて、褒めて、笑って暮らしていれば、あなたも幸せに気がつけるようになるはずです。

(凛音)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年7月17日~7月19日
調査人数:399人(21~34歳の働く未婚女性)

 

※この記事は2019年08月06日に公開されたものです

関由佳 (心理カウンセラー・カラーセラピスト・筆跡アナリスト)

心理カウンセラーでカラーセラピスト、筆跡アナリスト。前向きな女性の生き方を提案するコラムを執筆し、最近は筆跡心理学セミナーやテレビ出演も。多面的な角度から人の心理を読み解きます。

この著者の記事一覧 

SHARE