お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
マネープラン

お母さんの笑顔は宇宙一 – 思わず涙腺がゆるむNISSAYの感動動画

フォルサ

家事に仕事に子育てと、お母さんの毎日は本当にハードです。でも、子どものためにいつも元気に笑顔でいたいもの。突然やってくるアクシデントにも備えておきたいですね。そんな働く母親と子どもの日常を描いた日本生命の動画は、ウルウルしてしまう感動のドラマになっています。

▼こちらの動画をチェック!

朝、笑顔で子どもと出かけていくお母さんですが、ぎゅうぎゅう詰めの満員電車で通勤、会社に着いたらクレーム処理、残業する同僚に後ろめたさを感じながら退勤し、帰宅途中のスーパーでは疲れてボーっとしてしまうなど、仕事を持っているお母さんなら、あるあるの日常が描かれています。

クレーム処理は大切かつ大変な仕事

帰宅して食事の支度、疲れた表情に

子どもにはこの笑顔

疲れた表情で大忙しのお母さんの背景に流れるのは、そんなお母さんの笑顔を宇宙一だと思う子どもの作文です。お母さんは、どんなに疲れていても子どもには、満面の笑顔を向けています。子どもとスマホで写真を撮る時に、決めポーズとしているヒーローポーズは、ふたりのコミュニュケーションツールのようです。

決めるときはヒーローポーズで

忙しくても幸せな毎日にも、突然のアクシデントはやってくるもの。健康診断で再検査の通知が。お母さんは入院することになってしまいます。ベッドの上でも、子どものことが気になってしまうお母さんですが、子どもからの動画メールに勇気づけられます。ここでも、あのヒーローポーズが。

お母さんに病気が発覚

子どもから動画メールが

無事退院したお母さんは、子どもの授業参観に参加できました。そこで子どもがお母さんについての作文を朗読します。動画のバックに流れている「お母さんの笑顔を宇宙一」です。感動して泣き出してしまうお母さん。にっこりと振り返る子どもに、あの決めポーズで笑顔を見せます。

決めポーズでも、ちょっと泣き笑いのお母さん

動画の最初のシーンでは坂道をふたりで下っていきましたが、最後のシーンは坂道を上り、お母さんがこれからも前を向いて歩いて行こうという力強いメッセージが受け取れます。ハードでも毎日を送るには、やはり健康に気をつけたいもの。そのためには備えも必要ですね。

実はこの動画には、子どもが大好きな架空の戦隊ヒーローの決めポーズや、坂道など、隠れたメッセージが込められています。決めポーズは大げさなものでなく、小さくても力強いポーズなので見逃してしまうかも。そんなメッセージを確認するために、もう一度見てはいかがでしょう。

 

お役立ち情報[PR]