お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

しっかり者の特徴とは? しっかりしている人がモテる理由となる方法

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

しっかり者になる方法とは

しっかり者になりたい場合、一朝一夕ではかないません。ちょっとした行動の積み重ねが信頼につながり、相手にしっかり者という印象を与えるからです。

ここでは、しっかり者に見えるためのポイントをまとめました。

(1)ムダづかいを見直す

男性は、女性のお金の使い方を見ています。

食事、オフの過ごし方、持ち物で「お金がかかりそう」かを判断するのです。

まずは自分の管理するお金の流れを把握し、ムダづかいを減らしましょう。貯金もコツコツできるとベストです。

(2)自分に似合う身だしなみを心掛ける

人はよく、自分の最盛期にひっぱられがちです。

LINEのアイコンやSNSのトップ画像は昔の盛れた写真にしてしまうし、FBで過去の投稿が出たらついシェアしていいときの自分アピールをしてしまう。

しかし、時は確実に過ぎていきます。

しっかりした女性と思われるためには、自分に合った服装やメイクを知っておくことも必要。

自分を客観的に見ることができ、自己管理もできる女性を男性はしっかりしていると思うのです。

(3)ドタキャンや遅刻をやめて余裕ある行動をする

合コンなんかでは、遅刻したほうが目立ちますよね。そんな感じで男性はちょっと待たせても大丈夫! とドタキャンや遅刻が普通になっていませんか?

ドタキャンを平気でしたり、遅刻が普通になったりすると「おろそかにされている」と相手に思わせてしまいます。

時間や約束は守り、万が一遅れる場合も理由と時間をきちんと伝え、相手への敬意を忘れないようにしましょう。

(4)お酒やまわりに流されない行動をする

流されるのは自分で考えないでいいから、とにかく楽。そんな女性は、男性からすると口説きやすいですよね。

しかし、彼女にするとなると話は別。

男性は、本気で口説いてくるくせに、こっちが流されるととたんに下に見てきます。それは、自分を大事にしない、自分がない女性だと思うからです。

そんな女性は、付き合っても機会があれば流されてしまうのではないかと男性を不安にさせます。

お酒は自分を保てる程度にし、まわりに流されない言動を心がけましょう。

(5)礼儀作法を勉強したり資格を取ったりしてみる

しっかり者になるには、形から入るのもあり。

たとえば、礼儀作法をお茶や、お花、着付けなどの習い事から学んでみるのもいいでしょう。

習っている事実だけで女性らしい印象を与えますし、続けていけば姿勢もよくなり、教養も深まるかもしれません。

また、保育士、看護士などの国家資格や医療事務、簿記など仕事に活かせる資格 などを持っていると男性にしっかりしていると思われやすいです。

「結婚したら、共働きでがんばっていけるかも」なんて思わせることも可能です。

参考記事はこちら▼

しっかり者の女性は魅力的

最高のパートナーになりえるしっかり者の女性。そんな女性でも気をつけるべきことがあります。

それはお母さんのようになんでもかんでもしてあげないことです。

相手が甘えてくれるのはうれしいですが、すぐ許したり、先まわりして助けたりなどしていると、だんだんと相手に自主性がなくなります。

楽な関係が当たり前になると、尊重し合えなくなるのです。

男性をダメにしないのも、しっかり者女性の手腕です。

男性ができることは尊重し、あくまでサポートに回って、いい関係を築けるようになってくださいね。

(さかもとみき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年6月6日~6月10日
調査人数:395人(22~39歳の働く未婚男性)

※この記事は2019年07月18日に公開されたものです

さかもとみき(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

広告代理店、旅館勤務を経て転勤族妻としてフリーライターになったアラサー。のった恋愛相談は100件を超え、ダメ男を渡り歩いた過去の失恋と相談経験を活かして多数の恋愛記事を執筆。個別に恋愛相談やデートのアドバイスなども行っている。

【Twitter】https://twitter.com/mikimiki060606
【Instagram】https://www.instagram.com/sakamotomiki516/
【個人サイト】https://sakamotodappantyu.com/

この著者の記事一覧 

SHARE