お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

しっかり者の特徴とは? しっかりしている人がモテる理由となる方法

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

しっかり者女性に対する男性の本音

男性がしっかり者の女性に好感を抱のはズバリ、信頼できるから。信頼できる相手には気を許せるし、関係も築きやすい。

恋愛をひと通り楽しみ、真剣に相手選びを考えはじめたとき、外せないポイントが「しっかり者」に集約されているのです。

本当にしっかり者女性はモテるのか、一般未婚男性にアンケート調査してみました。

Q.しっかり者の女性は好きですか? 自分の気持ちに近いほうをお選びください。

Q.しっかり者の女性は好きですか?

・好き(72.0%)
・好きじゃない(28.0%)
※有効回答者数125件

アンケートでは7割以上の男性が「好き」を選択。やはり、多くの男性が女性にしっかりした部分を求めているようです。

モテの鉄板、天然、抜けてる女性もしっかりした部分があると「意外としっかり者」と認識され、好感度はさらに上がります。

年を重ねてくると、どうしても天然キャラだけで通すのはきつくなってくるものです。

しっかり者女性がモテる理由

人を好きになるときは、見た目も大事です。ただ、真剣に恋人や結婚相手を探すときには中身も見極めたいと思うことが多いのではないでしょうか。

その点しっかり者の女性には、男性が惹かれる多くの要素があるんです。

(1)金銭感覚の差に悩まなくていい

初デートはファミレスやラーメン屋に連れて行き、金銭感覚を探ろうとする男性が出没するほど、現代に生きる男性の懐事情はシビアです。

おしゃれに日常をインスタ映えさせるキラキラ女子は、見る分には素敵だしかわいいですよね。

でも、そのキラキラした生活を基準にしたとき、自分との将来を考えられるかといえば話は別です。

それよりも、お弁当や水筒を持参して節約しているような、貯金をしているしっかりした女性の金銭感覚に好感を持ちます。

(2)友人や家族にも紹介しやすい

しっかり者の女性といると、男性は安心できます。

友人や家族と話しても言葉づかいがきちんとしているとヒヤヒヤしないし、出かけても最低限の礼儀作法をわきまえているので気持ちよく過ごせます。

それだけでなく、しっかり者の女性は接する人にも男性が気づかない細やかな気づかいができます。

一緒にいると自分の株も上がり、男性の満足度はさらにアップするのです。

(3)ちょっと抜けたところはギャップ萌え

しっかり者は、まわりに頼られがちですが、一緒にいると自分と比べてしまって息苦しくなってしまうことも。

でも、苦手なところがひとつあると、とたんに親しみやすくなります。

しっかり者な女性がたまにドジをする、天然な発言をすると、そのギャップに好感度が一気に上がるのです。

(4)将来を考えられる

大好きでも、将来のことを考えたときに不安を感じる相手との結婚に、男性は積極的になれません。

結婚すると、家、車、子ども、老後、保険など、今までスルーしてきた案件と向き合うことが増えるからです。

正直、これらをめんどくさいと思っている男性も多いんです。でも、ちゃんとしたい気持ちもあります。

だから、不安の多い将来のことを考えると、信頼できるしっかり者の女性をパートナーに選びたくなるのです

次のページを読む

SHARE