お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

さみしがりやの彼氏が面倒くさい! 上手につきあうには?

関由佳

意外と根深い「さみしがりや」。ありのままの彼氏を愛そう

さみしがりやの彼氏は、“かまってちゃん”や“自立できていない男性”という印象がついて、幻滅してしまう人もいるかもしれません。でも、実はそのさみしがる性格は、あなたが考える以上に根が深い可能性があります。

甘えん坊で「さみしい」と言ってくるタイプなら、「よしよし」と受け止めてあげれば満足しやすいですが、幼少のころのトラウマから心からさみしがる男性は、適当に受け流してしまうと、より不安が高まって深みにはまってしまうかもしれません。

もし彼のおいたちや育った環境、親との関係性などを聞いて、そこに愛情不足を感じたら、心のケアを意識したていねいな対応を心がけましょう。

彼の不安は、あなたが“無条件の愛情”を注ぐことで、少しずつやわらいでくるかもしれません。

彼といい恋愛関係を築いていくために、ありのままの彼氏を愛してあげることが重要です。

(凛音)

※画像はイメージです

※この記事は2019年07月09日に公開されたものです

関由佳 (心理カウンセラー・カラーセラピスト・筆跡アナリスト)

心理カウンセラーでカラーセラピスト、筆跡アナリスト。前向きな女性の生き方を提案するコラムを執筆し、最近は筆跡心理学セミナーやテレビ出演も。多面的な角度から人の心理を読み解きます。

この著者の記事一覧 

SHARE