お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

さみしがりやの彼氏が面倒くさい! 上手につきあうには?

凛音(りんね)

「会いたい」と彼氏に言われると、「愛されている!」と思えてうれしいもの。しかし、それが四六時中ともなると、ちょっぴり面倒になることもしばしば……。

あまりにさみしがりやだと、ただの“かまってちゃん”のように見えてくることも。一緒にいてほしいと求められるのはうれしいですが、あまりにも「さみしい」と訴えてくるのは、正直困りものです。

さみしがりやの彼氏と上手につきあうには、どうしたらよいのでしょうか。

さみしがりやの男性の特徴とは。行動傾向3つ

まず、さみしがりやの男性がとりがちな行動を考えてみましょう。

これがあてはまれば、あなたの彼氏も“さみしがりや度”が高めかもしれません!

(1)ひとり行動が苦手

さみしがりや
いつも必ず誰かと一緒に行動したがる人は、さみしがりやの可能性大。

特に食事をひとりでできない人は、かなりのさみしがりやでしょう。

起こったことを共感し合うことで心のつながりを感じるため、ひとりで行動することに、心細さやさみしさを感じてしまうのです。

(2)常にSNSを見ている

さみしがりや
孤独を感じないために、いつでも人とつながっていたいという思いから、さみしがりやの人は四六時中、SNSを見ています。

ネットの中にはたくさんの仲間がいるので、いいねしたりコメントしたりしながら「ひとりじゃない」という実感を得ているのです。

さみしさのあまり、わざとネガティブな投稿や、思わせぶりなクイズなどを出して反応を得ようとすることも。

こうなると、かなりの“かまってちゃん”といえるでしょう。

(3)なにかに依存しやすい

さみしがりや
人はさみしいと感じると、その気持ちを埋めてくれるものにしがみつきたくなります

一度埋めたときの快楽を忘れられずまた欲しくなり、それがないといられない状態になってしまうのが、「依存」です。

人によって対象はいろいろありますが、たとえばお酒、ギャンブル、買い物、家族、恋人など。「さみしさから救ってくれる!」と思ったものにすがってしまうのです。

もし恋人に依存するタイプなら、すべて恋人を中心にした生活になるほど、執着が強いはず。ここまでくると、かなり重度のさみしがりやといえそうです。

次ページ:さみしがりやの男性の恋愛傾向とは?

お役立ち情報[PR]