お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 出会い

「彼氏いそう」と言う男性心理って? #オトゴロク2

5歳

3名の恋愛エキスパート男子が、気になる男心を解説する連載【オトゴロク】。好評につきシーズン2がスタート!

連載【オトゴロク】がパワーアップして帰ってきた! 3名の恋愛エキスパート男子が、よくわからない男心を解説。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.「彼氏いそう」「モテそう」と言ってくる男性心理って?

よく合コンで、男性に「彼氏いそう」「モテそう」と言われます。どういう心理で言っているのでしょうか? 私に気があるのでしょうか?

彼氏いそう

3人の恋愛エキスパート男子が、男心を解説

愛(恐?)妻家ツイッタラー。5歳さん(@meer_kato)の回答

相手の言葉は素直に受け止めよう

それはあなたのことを褒めているんですよ。言葉を言葉のまま理解していい場合もあります。多分ですが、気もあると思います。

しかしアプローチとして「彼氏いそう」「モテそう」と言う男性はモテない傾向があります。なので結果としては、あなたに気はあるけど相手にすべき男性ではないです。

「おっ!」と思わせる言葉で口説いてくる男性もきっとどこかにいますよ。

恋愛コラムニストなのに36歳独身。ウイさん(@ui07233)の回答

彼に聞いてみてください

ストレートに「かわいいね」と言うのが恥ずかしくて少し遠回しに言っているパターンもあれば、「彼氏いるの?」を遠回しに聞いているパターンもあるし、あいさつ代わりに言っているパターンもあります。まわりくどいですよね。

めんどくさいときは「なんでそう思うの?」と余裕の笑顔で聞き返してください。きっと、なぜ「彼氏いそう」「モテそう」と聞いてきたのか、その回答を少し焦りながら教えてくれるはずです。男子、チョロい。

光り輝くトップAV男優。しみけんさん(@avshimiken)の回答

その言葉の本意は「あなたって何かが足りないよね」

だって、その男性自身があなたの恋人候補に立候補していないから。それか、あまりにも美人すぎてビビってる可能性もあります。

自分に気があるかどうかを見定めるには、「彼氏がいなかったらどうする? 付き合ってくれるの?」と逆質問して、相手のリアクションを見てみてください。

(文:5歳・ウイ・しみけん、イラスト:とくながあきこ)

お役立ち情報[PR]