お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

「彼女を大切にする男性」の見極め方は? #オトゴロク2

5歳

3名の恋愛エキスパート男子が、気になる男心を解説する連載【オトゴロク】。好評につきシーズン2がスタート!

連載【オトゴロク】がパワーアップして帰ってきた! 3名の恋愛エキスパート男子が、よくわからない男心を解説。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.「彼女を大切にする男性」の見極め方は?

私は恋人ができても、冷たくされたり、モラハラ発言をされたりすることが多いです。「彼女を大切にする男性」ってどんな人なのでしょうか? 付き合う前の見極め方を教えてください。

3人の恋愛エキスパート男子が、男心を解説

恋愛コラムニストなのに36歳独身。ウイさん(@ui07233)の回答

価値観のちがいを許しあえる人

モラハラしたり付き合ってから急に態度が変わったりする人って、恋人が自分の価値観から外れていることを許せない人なんですよね。

付き合う前の楽しい期間って、少し盲目になってしまって「いかに互いが同じ価値観を持っているか」ばかりに執着してしまいます。

それはとても楽しい行為なのでしょうがないんですけど、重要なのは「いかに互いがちがっていて、そのちがいを許しあうことができるか」を付き合う前から確認することだと思います。

光り輝くトップAV男優。しみけんさん(@avshimiken)の回答

男性は、こういう疑問を持たない女性を大切にします

「返報性の原理」=「人に何かをされたら自分も返したくなる心理」のこと。コンビニでトイレを借りたら何かを買わなきゃいけないと思うのもそれです。

あなたも彼を大切にすれば、彼から大切にしてもらえるはず。大切にしていると思っているのにうまくいかないなら、大切にする方法がまちがっているのかと。「私はこんなに大切に思ってるのに!」って押しつけがましい気持ちがあるのかも。

男性はいろんな気持ちを持って女性に近づいてきます。付き合いたい、結婚したい、体の関係になりたい、友だちになりたい、仕事のパートナーになりたい……。

どの気持ちを選ばせるかは相手の女性次第。「彼女を大切にする男性ってどんな人?」って疑問を持っちゃうような自信のなさが見えると、本命から外される可能性大。

自己肯定感とキラキラしている姿をいつも相手に見せていきましょう!

愛(恐?)妻家ツイッタラー。5歳さん(@meer_kato)の回答

まずは自分自身を大切にすることから

しみけんさんの回答に近いですが、本質を答えてしまうと、恋人に大切にされない人は自分を大切にしていないのです。自分自身に価値を見出していないので、彼氏に雑に扱われてもしょうがないと思ってしまうのかも。

「彼女を大切にする男性」を探すのではなく、あなた自身が大切にされるべき存在なのだと気づくことが重要です。まずは自分を大切にしましょう。そうすればあなたを大切にしてくれる人が現れます。

わかりやすくアドバイスをすれば、勇気を出して少しだけワガママになってみましょう。

(文:ウイ・しみけん・5歳、イラスト:とくながあきこ)

お役立ち情報[PR]