お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

浮気・不倫する女性の特徴と行動パターン。そのとき男性側はどんな決断をする?

堀井亜生

メディアではよく浮気・不倫報道がされますが、実際はしなかったとしても、浮気してしまおうと思った経験がある女性もいるのでは? この記事では、浮気・不倫をする女性の特徴や行動、彼女の浮気・不倫を知った男性の行動やリスクについて、離婚問題に詳しい弁護士・堀井亜生さんに解説してもらいました。

芸能ニュースで浮気や不倫の話題を見たとき、みなさんはどう思いますか?

女性側から見ると「男性に浮気をされたらどうしよう」というのが気になるところですが、実際はしなかったとしても、女性も浮気してしまおうと思ってしまう瞬間があるもの。

浮気や不倫をする女性にはどういうタイプが多いのでしょうか?

また、浮気をされたら男性はどんな行動を取るものなのでしょうか?

今回は、浮気・不倫をする女性の特徴や行動、彼女の浮気・不倫を知った男性の行動やリスクについて、離婚問題に詳しい弁護士・堀井亜生が解説します。

浮気・不倫をする女性の特徴とは?

たくさんの事例を見ていると、浮気や不倫をした女性には一定の特徴が見られます。

もちろんこれに当てはまる女性が必ず浮気をするわけではありませんし、当てはまらない女性でも浮気をすることはありますが、代表的なものと考えられる理由をご紹介します。

(1)働いて社会に出ている

仕事をしていると、職場や取引先などで男性との出会いが多くなるので、デートに誘われたりすることもあり、恋愛関係に発展することも多くなります。

(2)見た目に気を遣っていて明るい

見た目に気を遣っていて明るい人の周囲には人が集まってきやすく、交友関係が広がりやすいので、やはり出会いが多くなるといえるでしょう。

(3)ひとり行動が苦手

ひとり行動が苦手でいつも誰かと一緒にいたいという性格の人は、食事や飲み会など、ちょっとしたときにも人を誘うので、異性を誘ってデートに発展するということも起こりやすい傾向があります。

(4)男友だちが多く、よく飲み会に参加する

男性との交友関係が広いと、恋愛関係に発展したり、ほかの男性を紹介されたりすることが多くなります。

次ページ:浮気・不倫中の女性がしてしまいがちな行動

お役立ち情報[PR]