お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

浮気・不倫する女性の特徴と行動パターン。そのとき男性側はどんな決断をする?

堀井亜生(弁護士)

メディアではよく浮気・不倫報道がされますが、実際はしなかったとしても、浮気してしまおうと思った経験がある女性もいるのでは? この記事では、浮気・不倫をする女性の特徴や行動、彼女の浮気・不倫を知った男性の行動やリスクについて、離婚問題に詳しい弁護士・堀井亜生さんに解説してもらいました。

浮気・不倫中の女性がしてしまいがちな行動

浮気をしている人は隠そうとするものですが、普段のちょっとした行動の変化で周囲に気づかれてしまうことがあります。

特に女性の場合によく見られる言動の変化を紹介します。

(1)服やメイクが変わる

浮気相手と会うのが楽しみになるので、念入りにおしゃれをするようになる人が多いです。

また、相手の好みに合わせて服やメイクの雰囲気が変わることもあります。

(2)スマホをよくチェックする

相手からのメールやLINEを楽しみにしているので、スマホを頻繁にチェックするようになることが多いです。

また、やりとりが楽しくて、仕事のメールをするときとは明らかに表情が変わってしまうという人もいます。

(3)パートナーに冷たくなる

パートナーと浮気相手を比較して、それが態度に出てしまうという人もいます。

「何もしていないのに冷たくされるようになった」と感じて浮気を疑うようになったという人は意外と多いです。

(4)飲み会と称して出かけることが多くなる

予定を入れられなかったり連絡が取れなくなったりすることの理由として、仕事先の飲み会や同窓会など、確認の取られにくい飲み会を口実にする人が多いです。

(5)黙っていられない

女性の場合に意外と多いのが、隠そうとはせずにパートナーに浮気していることを宣言するというパターンです。

隠すのが面倒だと思ったり、「好きな人ができたんだけど、どうしたらいい?」と聞くことで、パートナーの気を引きたいと思ったりしているのかもしれません。

次ページ:浮気・不倫を知った男性の行動は?

お役立ち情報[PR]