お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

モテない女性が「付き合う前にやりがちなこと」

マイナビウーマン編集部

付き合う前の行動はどうしても慎重になってしまいますよね。しかしモテない女性には、「ある特有の行動」をしているようです。そこで今回は社会人女性に、モテない女性が「付き合う前にやりがちなこと」について聞いてみました。

ガツガツしている

・「ガッつきすぎると反射的に男性は逃げそう。いきなり年収など非常識なことを聞く人もNGだと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「がっつきすぎてキスやハグなど進展を早い段階で求めすぎてしまう」(29歳/機械・精密機器/技術職)

付き合う前から、がっつきすぎている女性はモテない女性の典型的なようです。ちゃんと付き合わないうちから「スキンシップを激しくする」など、次の展開を急ぎすぎると引いてしまう男性もいるので、ほどほどにしたほうがよさそうです。

卑屈な考えをしている

・「自虐ネタを言いすぎる。ネガティブ発言や暗い発言」(27歳/金融・証券/専門職)

・「自分なんて、と自分のことを卑屈に考える」(34歳/医療・福祉/専門職)

「私なんて〇〇だから……」のように、女性から見てもネガティブな発言ばかりしている人はモテないという意見が多かったです。たしかに付き合う前からネガティブ発言連発の女性とは付き合いたいとは思わないですよね。

付き合ってもないのに束縛してしまう

・「束縛的なことを言うこと。めんどくさく思われる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「束縛する。異常に連絡をする。返事をしていないのに追撃する」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

付き合ってもいないのに、束縛をする女性は非モテ女子確定のようです。付き合ってもいない中で束縛されると、付き合ってからの束縛はもっとひどくなりそうと敬遠してしまう男性は多そうですね。

プライベートなことを聞いてくる

・「細かくプロフィールを聞いたり、上から目線で品定めするように相手を見たり」(31歳/その他/その他)

・「住んでいるところの調査や同棲したらなどの妄想を話す」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性目線でも、相手のプライベートを根掘り葉掘りきく女性はモテなそうですよね。あからさまに男性の年収や将来に関することを聞くのは控えたほうがよさそうです。

好意があると勘違い

・「少し褒められただけでその気になる。がっつきすぎる」(29歳/医療・福祉/その他)

・「妄想とか、ひとりよがりで相手のことを考えていない、早まった考え」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

少し男性からやさしくされただけで、勘違いした行動をとってしまうのはモテない女性の特徴のようです。相手の感情を無視した付き合う前からの「自分よがりの行動」はNGです。好意を持ってくれているのか見極める力をつけることも大事ですね。

まとめ

女性からみたモテない女性が「付き合う前にやりがちなこと」でした。当てはまってしまった女性もいたのではないでしょうか。付き合う前から「ガツガツした行動」は避けたほうがよさそうですね。また、男性が「聞かれたくないこと」を聞くのも避けましょう。自分よがりの行動ばかりでなく、男性の意見も尊重して関係を進めていきましょう。

(文:マイナビウーマン編集部、イラスト:yasuna/@__ya_su_na__

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:390人(22~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]