お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

合コンでドン引きした女性の言動

マイナビウーマン編集部

新たな出会いを求め参加している合コン、あなたの「NG行動」ですべてがパーになっていませんか? せっかく好みの男性を見つけても、次に繋げられなければ元も子もありません。出会いを台なしにしないためにも、男心を事前に知っておく必要がありますよね。今回は「合コンでドン引きした女性の言動」について、社会人男性のみなさんに聞いてみました!

ガツガツしてくる女性

・「結婚したいのか知らないがガツガツしてること」(27歳/情報・IT/技術職)

・「あまりにもがつがつと攻めてくる女性」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

合コンでの女性のガツガツ感は、少し見苦しいものがありますね。男性に対してアタックしたいという気持ちはわかりますが、焦りが前面に出てしまっているようではダメですよね。控えめな女性のほうが、好感を持たれそうです。

年収を聞いてくる

・「『お金持ち? 年収は?』とあからさまに聞いてくる女性」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「お金のことや年収ばかり気にする質問」(29歳/情報・IT/技術職)

結婚願望のある女性は、相手の年収は気になるところではありますね。しかし、お金や年収のことばかり聞いてしまうのは失礼です。とても印象が悪くなってしまいますので、控えましょう。

品のない言動や飲み方

・「大きな声で下品なことをまわりに構わず言う人」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「合コンの会場でコールしたり、飲み方が下品だったりする人たち」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

学生ノリのような飲み方をする女性は、ドン引きされてしまうようです。またまわりに迷惑をかけてしまうような言動は言語道断ですね。酒癖の悪さを自覚している人は、気をつけましょう。もちろん下ネタもNGです。

男性が支払うのが「当たり前」という態度

・「いかにも男性がお金を支払うのが当たり前といった態度をとる」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「お金を払おうとしない人はありえないと思う」(28歳/情報・IT/営業職)

男性の奢り、または男性が多く支払うことに対し、「当たり前」のような態度をされてしまうと男性もあまりいい気はしません。せめてお財布を出して「お金を支払う意思」だけでも見せられるといいですね。

何をしにきたのか疑問な女性

・「酒ばかり頼み、飯ばかり食い、何しにきたかわからないやつ」(32歳/建設・土木/営業職)

・「まったく喋らず何をしにきたのだろうと思うとき」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

せっかくセッティングされた合コンも、男性と話さなければ意味がありませんよね。やはりメインは男性と会話することです。いくらつまらなくても、最低限の礼儀はわきまえましょう。せっかくの飲み会でもあるので、できれば最後まで楽しく、いい時間を過ごせるようにしましょう。

まとめ

ドン引きされてしまうような言動、あなたはしていませんでしたか? せっかくの出会いを無駄にしてしまっては仕方ありません。お互い不快な思いをせず、楽しい合コンで終われるようにしたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:277人(22~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]