お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 片思い

5回デートしても告白されないのはなぜ? #オトゴロク2

ウイ(恋愛コラムニスト)

3名の恋愛エキスパート男子が、気になる男心を解説する連載【オトゴロク】。好評につきシーズン2がスタート!

連載【オトゴロク】がパワーアップして帰ってきた! 3名の恋愛エキスパート男子が、よくわからない男心を解説。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.5回デートしても告白されないのはなぜ?

付き合っていないけど、5回デートを重ねている男性がいます。でもなかなか進展がありません。デートを重ねても告白してくれないのはなぜでしょうか?

3人の恋愛エキスパート男子が、男心を解説

恋愛コラムニストなのに36歳独身。ウイさん(@ui07233)の回答

「絶対にフラれない」という安心感がないから

傷つくのを死ぬほど恐れている可能性があります。プライドがめちゃくちゃ高くて恥をかきたくない可能性もあります。過去の恋愛で何かしらのトラウマを抱えて臆病になっている可能性もあります。ママに交際することを反対されている重度のマザコンの可能性だってあります。

いずれにせよ、そういった男性は「絶対にフラれない」という安心感がないと告白してこないもんです。安心させてあげてください。

愛(恐?)妻家ツイッタラー。5歳さん(@meer_kato)の回答

彼が奥手だから

世の中の現状から言えば、ガツガツとしている肉食系と呼ばれる男性は天然記念物くらい数が少なくなりました。僕のまわりを見回してみても、みんな草原で草をむしゃむしゃと食べてます。

草食動物をいくら待っていてもはじまらないので、あなたから告白しましょう。「私から告白はちょっとな~」と思うなら「私のことをどう思ってるの?」と聞いてみてください。750%くらいの確率で「好きです」と言ってくるはずです。

光り輝くトップAV男優。しみけんさん(@avshimiken)の回答

固定概念に縛られすぎ

「男性から告白するのが普通」という固定概念があると、たとえ付き合ってもまわりと比べてしまい、窮屈な恋愛になり、うまくいきません。あなたから告白しましょう。

(文:ウイ・5歳・しみけん、イラスト:とくながあきこ)

お役立ち情報[PR]