お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 片思い

好きな男性に効果的な「脈ありアピールLINE」 #LINE道場

二宮ゆみ

好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックを、元人気ホステス・二宮ゆみさんが解説します!

LINEをするとき、「なんて送ろう?」と悩む女性は多いはず。元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、相手の心をつかむLINEの送り方を解説してもらいます。今回は「好きな男性に送る脈ありアピールLINE」です。

向井理や吉沢亮の顔面偏差値にはほど遠い人に「やさしい人が好き」とぼんやりした好意を伝えるのもけっこうですが、もっとはっきりくっきり、好意を示すには。

その人を褒めたり、あなただから~って言い方をしたりと、「彼」個人にフューチャーすることが大事です。

「昨日はありがとう! あんなに笑ったの久しぶりすぎたよー! ○○くん楽しすぎる♡」「○○くんと一緒だと話しすぎちゃうなあ……」など、なんでもいいです。

趣味に寄せてみたり、仕事を褒めたり、あなたと相性が合うという文言を撒き餌のようにばっさばっさ撒きまくります。

そうやっているうちに「あれ? 明らかに褒めすぎじゃない? 俺そこまでじゃなくない? なのに、こんなに持ち上げてくれるってことはもしかしてもしかしなくてももしやなんじゃないの???」と、薄々勘づいてくれるはずです。

私くらい薄っぺらい会話ができるようになると「好きなタイプはー、メガネかけててー、短髪で白シャツが似合ってー、一重でー」など、特徴を挙げまくって否が応にも意識させるというゲスいやり口もあるのですが、チャラいと思われてドン引きされる可能性も高いので、多用は厳禁です。

あ、「今フリーです」ってことは早めのタイミングでちゃんと伝えてくださいね!

(二宮ゆみ)

お役立ち情報[PR]