お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「手が綺麗」と言われたら脈あり? 恋愛に発展させる方法

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

男性から「手が綺麗だね」と言われたことがある女性もいますよね。まして、気になる男性から「手が綺麗」と言われたら、もしかして脈あり? と思ってしまうこともあるかもしれません。男性が女性に「手が綺麗」と言う理由はなんなのでしょうか? また恋愛に発展させる方法はあるのでしょうか。元キャバ嬢ライターのすずや鈴音さんが解説します。

男性の手が好きだという手フェチの女性って意外と多いもの。しかし実は男性の中にも女性の手が好きだという人も少なからず存在するのです。

そんな女性の手が好きな男性から「君の手って綺麗だね」なんて言われちゃった日には、「やだ、この人私のことが好きなの?」と誰だって盛大なるときめきを感じることでしょう。

でも実際のところ、女性に対して「手が綺麗」だと褒めてくる男性の本音とは一体何なのでしょうか。今回は元キャバ嬢ライターの私すずや鈴音がその心理についてご紹介いたします。

男性が女性の「手」が好きな理由

手が綺麗

これは男女共通して言えることだと思うのですが、体の中でも頻繁に動く部分ってつい目がいきがちになると思うのですよ。

顔でたとえるなら目や口もとですね。目の前の相手を見ていて、そんな頻繁に動く部分を無意識のうちに目で追いかけていることってありませんか?

そしてそれは手に関しても言えること。頻繁にさまざまな動きを見せる部分だからつい目で追ってしまう。

そのうえ女性の手は男性とちがい、小さく指も細長い。そんな女性特有の手を目で追いかけているうちに「綺麗だな」とか「手をつなぎたいな」なんて思っちゃう男性もいるのです。

女性の手が好きだという男性の中には、このようにふと目に入ってしまう女性の手や指先を見ているうちに、気づいたら手フェチになってしまっていたという人も珍しくはないのです。

次ページ:「手が綺麗」と言う男性心理

SHARE