お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「手が綺麗」と言われたら脈あり? 恋愛に発展させる方法

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

「手の綺麗さ」を活かして恋愛を進展させるには

目の前で気になる彼が自分の手を褒めてくれる。そんな状況に陥ったらうれしさから頭が真っ白になってしまいそうになるかもしれません。

しかし、彼から手を褒めてもらったこのときこそが恋愛を進展させ、彼との仲をより一層深める最大のチャンスなのです!

「初めて言われた」と喜ぶ様子を見せる

手が綺麗

意中の男性から「手が綺麗だね」と言われたら、恥じらう様子を見せながらも「本当に?そんなこと初めて言われたからうれしいよ」と喜ぶ様子を見せましょう。

典型的な恋愛テクでありながらも、男性は今も昔も女性からの「初めて」のひと言に弱い生き物です。

おそらくこのひと言を返すだけで「自分は彼女の手の綺麗さに初めて気づいた男性なのだ」と根拠のない自信を持つことでしょう。それがあなたに好意を抱くきっかけにもなるはず。

「〇〇君の手もすてきだよ」と褒め返す

手が綺麗

「手が綺麗だよ」と褒められたときはすかさず、「ありがとう。でも〇〇くんの手もすてきだよ」と相手の男性の手も褒めるようにしましょう。

そこで「私、意外に男性の手フェチだから、〇〇くんみたいな手、好きかも」なんてひと言を添えれば、もう完全に相手をKOできます。お互いに手を褒め合うという戦法において、確実にあなたが勝利をつかむことになるでしょう。

何より男性の手が好きだという女性は意外と多いという事実は、当の男性たちも周知の事実。それもあり女性から手を褒められる=恋愛対象として見られているということを遠回しに伝えることができるのです。

男性と手を合わせて大きさを比較しあう

手が綺麗

気になる男性から手を褒められたら「ええ~うれしい。ありがとう」と喜ぶ姿を見せつつ、「でも〇〇くんの手って大きいよね。私とどれくらいサイズがちがうのかな」とお互いの手を合わせて大きさを比較しあうことで、手と手を触れあうきっかけをつくりましょう。

はい、今「古くさいモテテクだな~」と思った女性も多いでしょう。でもその古くさいモテテクが一周まわって今また効果的なモテテクになる可能性も十分にあるのです。

まあとりあえず騙されたと思ってやってみてくださいよ。相手の男性もですが、自分も予想以上に意外とドキッとしてしまいますから。

ちなみにこのときのポイントは小悪魔チックにならないこと。あくまでも自然に「ちょっとお互いの手を合わせてみようよ」とフランクな感じで提案してみることが重要です。

「手が綺麗だね」のひと言のあとに彼が見せる言動に注目

手が綺麗

男性からの「手が綺麗だね」という意味深なひと言。そこにはあなたに対する好意が隠されている可能性もあれば、ただの下心でしかない可能性もあります。

はたまた、意味深に見せかけて特に意味がないという余計な期待を持たされて終わるだけのパターンも。

そんな男性心理を見極めるには「手が綺麗だね」のひと言の後に彼が見せる言動に注目しましょう。そこからこのひと言が脈ありなのか脈なしなのかがわかるはずです。

そしてここまで偉そうにべらべら語ってきたけど、よくよく考えたら私の人生の中で男性から「手が綺麗だね」なんて言われたこと一度もなかったことに気がついた悲しきライターのすずやなのでした。

(すずや鈴音)

※画像はイメージです

※この記事は2019年06月22日に公開されたものです

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

生まれも育ちも関西の元キャバ嬢ライター。好きなものはお金とお酒とマカロニサラダ。10代の頃から熱しやすく冷めやすい短命恋愛ばかりを繰り返す。なぜか結婚できない(しない)アラサー独身女子。

Twitterhttps://twitter.com/suzuya_suzune

この著者の記事一覧 

SHARE