お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「手が綺麗」と言われたら脈あり? 恋愛に発展させる方法

すずや鈴音(元キャバ嬢ライター)

「手が綺麗」と言う男性心理

では、なぜ彼らは心のうちにとどめておけばよいものの、直接女性に「手が綺麗」だと伝えてくるのでしょうか。

女性から好感を持たれたい

手が綺麗

気になる男性から褒められて嫌な気持ちになる女性はまずいません。彼らもそれを理解しているからこそ、「手が綺麗だね」と褒めることにより、女性側から好感を得ようとしているのです。

ただこの場合は脈ありのパターンと下心ありありのパターンがあるので、彼からの「手が綺麗だね」のひと言だけで「もう、私のことが好きなのね」と確信してしまうと、壮大な勘ちがいで終わる可能性もあるので注意が必要です。

手をじっくり見るための断り文句

手が綺麗

純粋に手フェチである男性は、目の前に綺麗な手の女性がいるとじっくりとその動きから仕草を観察したいと思います。

とはいえ無言で女性の手をひたすら観察する男性が目の前にいたら、ただただ不気味さしか感じません。危ない奴だなと女性なら誰もが思うことでしょう。

そんな危ない奴認定されないためにも、彼らは最初に「手が綺麗だね」と断り文句を入れることにより、遠回しに「だからちょっとだけ手を見せてもらってもいいですか?」という確認をしてくるのです。

相手の好みを知るための話題作り

手が綺麗

女性に好意を持っている場合は「手が綺麗だね」のひと言により、まずは女性を喜ばせる。そして「〇〇ちゃんは男性のパーツで惹かれるところとかある?」など相手の好みを探ろうとします。

要は「手が綺麗だね」のひと言は好きな女性の好みを知るための話題作り。もし男性から「手が綺麗だね」と言われ、その後、お互いの好みの話題に進むようであれば、脈あり度は高いと思っても大丈夫!

特に深い意味はない

手が綺麗

何か意味深であるように感じる「手が綺麗だね」というひと言。しかし中には特に深い意味を持たずに、口にしている男性もいるのです。

会話が弾まないからとりあえず目に入った女性の手を見て「手が綺麗だね」と口にしただけの場合もあれば、女性のネイルや指輪がふと目につき「手が綺麗だね」と思わず口にしてしまったなんて場合も。

ごくまれにこのように特に深い意味もなく手を褒めてくる男性もいるので、「手が綺麗だね」のひと言をかけられただけで舞い上がるのは危険ですよ!

次ページ:手が綺麗=脈あり? 見極める方法

SHARE