お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プレゼントにぴったり。「センスいい!」と思われるメンズ靴下

エルメス

気になる男性と距離を縮めたい! そんなときは、靴下のプレゼントがオススメ。手ごろな価格かつ、相手に気を使わせすぎないので、付き合っていない男性に贈るプレゼントにぴったりです。この記事では、「オススメの靴下ブランド」を元ファッション誌のライターであるエルメスさんに教えてもらいました。

ちょっと気になっている彼と、少しでも距離を縮めたいときにオススメしたいプレゼントは「靴下」!

ここ数年のスニーカーブームで、靴下もおしゃれアイテムとして注目されています。

今回は、元ファッション誌のライターでもある筆者が、オススメの靴下ブランドをご紹介したいと思います。

距離を縮めるときに効果的なプレゼントの極意

プレゼントは、気持ちを表現するのにうってつけ。

なので気になる男性がいたら、プレゼントをする言い訳を作っちゃいましょう!

「この前ご馳走してもらったお礼に」「仕事で助けてもらったお礼に」など。

プレゼントをもらうと「あれ? この人私に気があるのかな?」って思いますよね。

もちろん、男性も同じこと。

高価すぎず低価すぎない、ほどよくさりげないプレゼントは、相手に気を使わせず好印象に思ってもらえます。

なので、男性の大半が毎日使用している靴下は、プレゼントしたら喜ばれます。

もらっても困るプレゼントは、「使わない」「値段が高い、もしくは安すぎる」「趣味に当てはまるもの」だと私は思います。

日常的に使わないものをもらっても持て余すし、値段が高すぎると気を使います。逆に安すぎても、「手を抜いたのかな?」と思われてしまうことも。

特に、趣味のものは絶対贈らないこと。本人にこだわりがあるものは贈らないのがベターです。

ちょっとしたアイテムに靴下がオススメな3つの理由

ちょうどいいプレゼントとして靴下を紹介しましたが、理由としては3つ!

・ほぼ毎日使うものだから
・消耗品だから
・さりげなくおしゃれなものが多いから

毎日使えるものはいくつあっても困らないですし、消耗品なので「ずっと大切にしなきゃいけない」という気負いも不要です。

そして、最近のソックスはおしゃれなものがいっぱい!

早速プレゼントでオススメの靴下ブランドを紹介します。

普段からお世話になってる友だちに

ハッピーソックス

私もかなり愛用しているハッピーソックス。

カラフルでポップな靴下は、幅広い人にオススメできます。

派手な色ばかりと思いきや、シンプルな靴下や無地の靴下もあるので、相手の好みを考えながら贈ることができます。

シンプルなコーディネートに一点派手めなソックスを投入するスタイルがおしゃれ上級者に見えるコツ!

幾何学、水玉など、定番ながらもポップな色合いのものが使いやすくて人気が高いようです。筆者も、手持ちの靴下の約7割がハッピーソックス。メンズ、レディース両方あるので、おそろいにしてもかわいいです。

SOCK it to me

こちらもハッピーソックス同様、カラフルでビビッとしたデザインが多いメーカーです。

ちがいといえば、いろんなサイズや形があるところ!

くるぶし丈や、ロングソックスもあり、贈る人のファッションに合わせて選ぶのも楽しいです。

ハッピーソックスは柄物が多いのに対して、こちらはキャラや動物ものなど幅広いデザインが特徴。

ちょっとクスッと笑えるデザインを友だちにプレゼントして話題にすれば、盛り上がることまちがいなし。ぜひ遊ぶときに履いてきてもらいましょう。

好きな人に贈るなら話題のあるブランドを

LUCKY SOCKS

もらったらラッキーになりそうなこちらのソックス。

なんと、アタリが出たらもう一足もらえるというおもしろいオプションがあるんです。

タグの裏面にアタリが押印されていて、まるで昔食べた棒アイスみたい♡

もちろん商品は国産。

質のいい靴下なので、素材にこだわりがある人にも気に入ってもらえるはず。

贈ったあとに「アタリ出ました?」と連絡する口実もできちゃいます(笑)!

次のデートのとき、話題に出してみるべし。

MAISON KITSUNE

かわいいキツネマークが特徴の靴下は、ひと目見て「MAISON KITSUNE」とわかるので、コーディネートをちょっぴり高見えにしてくれます。

個人的に、靴下がブランドものだと「細かいところまで気を使えてすごい」と思うので、おしゃれ感度の高い彼に、ぜひプレゼントしてみて。

ブランドでも、メジャーすぎないところがハイセンスポイント。

スーツで戦う社会人の彼には

ハリソン

ハリソンは知る人ぞ知る靴下ブランド。

普段用はもちろん、登山用や健康用など、さまざまな分野の靴下を扱っています。

1925年創業から日本製を貫くという長い歴史を持つだけあって、品質がよく、機能性に優れた靴下が多くあります。

コットンの素材にもこだわりがあるため、毎日スーツで戦う彼にぜひ肌触りのいい靴下をプレゼントして、毎日にちょっとした「快適」を届けてあげてください。

ポール・スミス

ポール・スミスの靴下は、ポールらしいカラフルなボーダーの靴下がおしゃれです。

スーツに合わせても不思議と浮かないのがポール・スミスのボーダーのすごいところ。

スーツを着ているけど、おしゃれを欠かしたくない! というように、ファッションにこだわりのある彼のためにぜひチョイスしてほしい一足。

お値段もお手ごろなので、プレゼントしやすいのもうれしいポイントです。

お互い「気負わない」プレゼントを

靴下くらいの手軽さなら、贈る側も贈られる側も気負いしないと思いませんか?

贈る側は手の届きやすい価格で、センスのよさもアピールできる。

一方で贈られる側は、長いこと大事にしなくてもいいですし、手軽に取り入れられる。

何より、もらって困らない!

お互いにデメリットなしのプレゼントなのです。

私のオススメは、贈る際に、「次のデートにぜひ履いてきてくださいね♡」って、お茶目に言ってプレゼントすること。

ついでにデートの約束も取りつけて、彼との距離を縮めてくださいね。

(文:エルメス、イラスト:hitomi)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年06月21日に公開されたものです

エルメス

ホラー映画、おしゃれとハイブランド、漫画とコスメリップをこよなく愛するハーフの30代。

長年ファッション誌でライターとして従事し、その後も女性メディアにて長年活躍。現在は起業家。

Twitter:@hermes_ooo

この著者の記事一覧 

SHARE