お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

正直疲れる? 「かまってちゃん」な彼女の特徴と男性の本音

TETUYA

大好きな彼氏には少しでも自分のことを気にかけてほしいですよね。ただ気をつけたいのが「かまってちゃん」な彼女になっていないか、ということ。「かまってちゃん」な彼女に対して、男性はどのように考えているのでしょうか? また同じ「かまってちゃん」でも、「かわいいかまってちゃん」と「うざいかまってちゃん」のちがいとは。恋愛コラムニストのTETUYAさんが解説します。

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

女性だからこそ、彼氏にかまってほしいマインドは誰にでもあるもの。

それは男性としても、理解できるし否定はしません。ただそれが度を過ぎると、男性が一番嫌いな「面倒臭い女性」へと変貌をとげる結果に。

今回は、男性の許容範囲の「かまって」レベルを探りたいと思います。

彼氏から見て「かまってちゃん」な彼女はどう思う?

かまってちゃん 彼女

付き合い当初は男性のテンションが高いので、どんな「かまって」でも「かわいい」と受け入れられるキャパはあります。

ただ、このキャパも、2人の交際期間が長くなるにつれて、反比例して減少していくもの。そうなると、付き合い当初に比べ、正直、受け止められなくなって、「ウザイ」と思うようになるんです(苦笑)。

逆に、女性の「かまって」願望は、交際期間と関係なく、一定。もしくは、ちょっとずつ増えることが多いように思えて、時として、2人のケンカの原因になることがよくあるんです。

次ページ:「かわいい」かまってちゃんな彼女の特徴

お役立ち情報[PR]