お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

正直疲れる? 「かまってちゃん」な彼女の特徴と男性の本音

TETUYA

「かわいい」かまってちゃんな彼女の特徴

冒頭にも伝えたように、男性も「かまって」と言われることは、決して嫌いじゃないんです。

なぜなら、男性の本能にある、「かまって」というお題をクリアすることが、男性としての器のデカさや技量を見せられるから(笑)。

ただ、そこには限度もあるので、つぎに「かわいい」かまってちゃんな彼女の特徴を紹介します。

彼氏の忙しさを理解している

かまってちゃん 彼女

「かわいい」かまってちゃんは、かまってほしいときに、どこか申し訳なさそうな表情を少しのぞかせます。それは、彼が仕事やプライベートで忙しかったりする状況を理解してるから。

彼氏を気使う言葉を伝えている

かまってちゃん 彼女

「かわいい」かまってちゃんは、「無理しなくていいよ」「かまってくれたらうれしいな」のように、ちゃんと気使う言葉を面と向かってもLINEの文章でも伝えられています。

そう来られると、男性としても、ちゃんと彼女の願いをかなえなくちゃと心から思うんです。

自己中心的じゃない性格

かまってちゃん 彼女

自己中心的じゃないところ。彼の状況次第で「ごめん、今は無理」と言われたときに、「わかったよ」と物分かりがいいところがあります。

彼も「申し訳ない」気持ちがあるので、自分の状況を理解してくれた彼女を、よりいとおしく思い、次に時間を見つけたときは精いっぱい彼女に尽くすといういいサイクルが生まれるわけです。

次ページ:「うざい」かまってちゃんな彼女の特徴

SHARE