お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

正直疲れる? 「かまってちゃん」な彼女の特徴と男性の本音

TETUYA

「かわいい」かまってちゃんと思われる方法は?

男性から「かわいい」かまってちゃんと思われる方法をまとめてみましたので紹介します。

彼の今の状況を察すること

かまってちゃん 彼女

「かまってほしい」と彼に思いを伝えることはウエルカムです。そのときに、彼の今の状況をちゃんと理解してるかどうかが大事。それって、日ごろの言動で彼にもちゃんと伝わりますからね。

ギブ&テイクの気持ち

かまってちゃん 彼女

「彼氏だから、私の要求にこたえるのは当たり前」と思わないこと。彼氏彼女の関係であっても、ギブ&テイクの気持ちを持つことです。かまってほしい分、彼のサポートもちゃんとやること。そうすれば、彼もあなたの「かまって」がとてもかわいく思えるはず。

物分かりがいい女性になる

かまってちゃん 彼女

「かまって」と彼に伝えたときに、「ごめん、今は無理」と言われたときに、「なんで、なんで?」「私のこと嫌いなの?」と食い下がらないことです。

これって、まったくの逆効果。ここは物分かりよく引き下がること。そうすれば、彼も罪悪感から、ちゃんと時間を作ってかまってくれますよ。

彼を気使った伝え方をする

かまってちゃん 彼女

なかなか彼がかまってくれないときに、「かまってよ」と強く言わないこと。男性からすると、「かまってよ」と言われて、彼女をかまってるときって、気持ちのどこかにちょっと面倒臭いと思ってるときがあります(笑)。

だから、男性自らかまいたくなるようにもっていくことが理想。そうなると、「かまって」と言うよりは、「たまには、かまってほしいな?」と、彼を気使う感じで言われるほうが、進んで、かまいたくなる。

言葉ひとつで全然、相手の受ける印象って変わりますよ。

彼氏の忙しさや心の余裕を見よう

かまってちゃん 彼女

正直、彼女の連発「かまって」は、付き合い当初は順応に対応できたとしても、だんだん面倒臭くなるのが普通。ここぞというときの「かまって」は、最大限、男性としてもがんばれるんですけどね(笑)。

おそらく、みなさんが付き合う男性に暇な男性なんていませんから、相手の忙しさや心の余裕を見て、かまってほしい気持ちを、「かわいい」かまってちゃんと思われる方法を駆使してやってみてください。そのほうが、あなたの要求は通ると思いますよ。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2019年06月19日に公開されたものです

TETUYA

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7
twitter:https://twitter.com/tetuya_1976

この著者の記事一覧 

SHARE