お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「復縁したカップル」ってうまくいく? #オトゴロク2

ウイケンタ(コラムニスト)

しみけん

5歳

3名の恋愛エキスパート男子が、気になる男心を解説する連載【オトゴロク】。好評につきシーズン2がスタート!

連載【オトゴロク】がパワーアップして帰ってきた! 3名の恋愛エキスパート男子が、よくわからない男心を解説。今回はどんな男語録(オトゴロク)が生まれるのか?

Q.「復縁したカップル」ってうまくいく?

一度別れた元彼に復縁を申し込まれていますが、正直どうするか迷っています。「復縁したカップル」ってうまくいくものなのでしょうか?

復縁

3人の恋愛エキスパート男子が、男心を解説

愛(恐?)妻家ツイッタラー。5歳さん(@meer_kato)の回答

復縁はせず次に進んだほうがいい

だって、前に付き合っていたときに何かがイヤになって別れたんですよね?

そのときのことを思い出してほしい。けっこうイヤな思いをして別れを決意したはずなんですから、自分の選択を信じて振り返らずに新しい恋を見つけてもらいたい。

人はなかなか変わらない、だから復縁しても同じようなことでイヤな目に遭います。この世には35億の男性がいるのだから、ピッタリな人がいるはずです。

光り輝くトップAV男優。しみけんさん(@avshimiken)の回答

こんなことを考える人はうまくいきません

復縁して、うまくいかなくなってから悩めばいいのに、何も起こっていない今悩んでいる時点でもう終わってます。

うまくいかせるにはそのマインドを変えることが大事。「なんとかなる」「こういう日もある」と、トライ&エラーを笑い話にしていくことからはじめてみて。

恋愛コラムニストなのに36歳独身。ウイさん(@ui07233)の回答

第2章が第1章を上回ることはない

ミッション:インポッシブル、スピード、ダイ・ハード、ワイルド・スピード。数々の名作映画で一番おもしろかったのは第1章です(個人の感想です)。一度解散したバンドも、再結成後は以前のパワーを感じません。

これと同じで、復縁して第2章が第1章よりもよくなることは稀です。一度はお互いに「まじ無理」という結論を出した間柄なので当然ですよね。

復縁を迫る彼が別れたときの原因を改善していればいいのですが、「セックスしたい」をまちがえて「復縁したい」と言っている可能性もあるのでご注意ください。

(文:ウイ・しみけん・5歳、イラスト:とくながあきこ)

★「オトゴロク2」恋愛・婚活のお悩み募集中!
採用されたお悩みは記事で取り上げ、5歳さん・ウイさん・しみけんさんにご回答いただく予定です。お悩み相談コメントはこちらにお送りください。

※この記事は2019年06月17日に公開されたものです

ウイケンタ(コラムニスト) (コラムニスト)

ライター・コラムニスト。結婚相談所アドバイザー。VOICYパーソナリティ。
『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)、『エンドロールのその後に』(大和出版)著者。
オンラインサロン「喫茶クリームソーダ」オーナー。カレーと飲酒とラジオとゴールデンレトリバーが好き。

Twitter&Instagram @ui0723

この著者の記事一覧 
しみけん

AV男優。1979年千葉県生まれ。男優歴21年経験人数1万人を超えるトップAV男優であり、性の求道者。AV意外にもさまざまなメディアで活躍中。
著書『光り輝くクズでありたい』『SHIMIKEN's BEST SEX』等。

この著者の記事一覧 
5歳

ライター/36歳/かわいくも恐ろしい嫁との日常生活をツイッターで呟いていたらフォロワーが13万人に。KADOKAWAから漫画化もされる。『僕の嫁の乱暴な愛情』発売中。

・Twitter:@meer_kato

この著者の記事一覧 

SHARE