お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

ブロックしたくなる女性のLINE

マイナビウーマン編集部

楽しくLINEしていたつもりなのに、いつのまにか既読がつかなくなりブロックされていた……。そんな経験はありませんか? もしかしたら、致命的に男性から嫌われるLINEを送ってしまっている可能性があります。今回は、社会人男性に「ブロックしたくなるLINE」について聞いてみました。

頻繁なLINEはブロック対象

・「毎日LINEがくる人。こっちは返信してないのに」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「Lineがあまりにもしつこすぎるとき」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

一方的に続けて送られたり、毎日のように送られたりするLINEは、ブロックしたくなるという男性が多いようです。好きな男性にLINEしたくなる気持ちはわかりますが、冷静に相手の返信を待ってから送ったり、送るタイミングを考えたりするなど、手軽なLINEにも気遣いが必要ですね。

内容が悪口ばかり

・「女性からきたLINEでブロックしたいと思ったのは、悪口が多い」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「相手の悪口をずっと書いている人はブロックしたいです」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

悪口ばかり送っているとそのうち既読すらつかなくなり、ブロックされてしまう可能性は高そうですね。一度自分が送ったLINEを見返して悪口ばかり送ってないか確認してみてはどうでしょうか。

男性といるアピール

・「ほかの男性と2人でどこかに行った写真を送ってくる」(28歳/金融・証券/営業職)

・「男友だちと飲み会にいったときの写真を送ってくる」(38歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

ほかの男性との写真を送りつけてくるLINEは男性からするとNGのようですね。ただ単に報告のつもりが男性の不信感を買ってしまう恐れがあるので、特に好きな男性に送るときは気をつけたほうがよさそうです。

とにかく内容がつまらない

・「短文で日常のどうでもいいことを送ってくる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「返事がおもしろくなくて興味がないとき」(29歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「短文のLINE」や「相づちするだけのLINE」などは、この人とLINEしてもつまらないと思われてしまい、ブロックされてしまう可能性があります。共通の話題や相手が興味のある話をするようにしましょう。とはいえ、自分のことばかり話すのもNGです!

生活に干渉してくる

・「束縛する内容で鬱陶しいと感じた」(39歳/建設・土木/技術職)

・「いちいち、自分の行動に干渉してくるのが嫌なのでブロックしたくなる」(38歳/その他/その他)

男性の行動を確認するようなLINEは、干渉や束縛されたくない男性からすると面倒くさく感じブロックしてしまうようです。私生活に干渉しすぎるLINEは控えたほうがよさそうですね。

まとめ

男性がブロックをしたくなるLINEを聞いてみると、「しつこすぎ」や「生活に干渉してくる」など一方的なLINEを嫌う意見もあれば、「LINEがつまらない」などの内容に触れる意見もありました。今回のアンケートを参考に、一方的で内容のないLINEは送らないようにすればブロックされることはなくなりそうですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:304人(22~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]