お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

浮気相手として選ばれる女性の特徴4つ

マイナビウーマン編集部

浮気相手としてばかり見られてしまう女性もいれば、そんな経験まったくないという女性もいます。進んで浮気相手になりたがる女性は少ないですよね。なぜ、浮気相手としてばかり見られてしまうのでしょうか。社会人男性に「浮気相手として選ばれる女性の特徴」について聞いてみました。

彼女とちがうタイプの女性

・「彼女とはちがうタイプの美人かなぁ」(31歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「彼女にないものを持っているとき。容姿や振る舞いとか」(28歳/学校・教育関連/その他)

付き合っている彼女と反対のタイプの女性を浮気相手として選ぶ男性は多いようです。彼女が持っていない部分に惹かれ、浮気に走ってしまうようですね。

単純に見た目がいい女性

・「浮気相手として選ぶ女性の特徴はとにかく美人であること」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気を遣わずに過ごせて、一緒にいると幸せに感じる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「見た目がいい女性」この意見は多かったです。やはり美人な女性にはどうしても惹かれてしまう男性がたくさんました。容姿に気を使っていればいろんな男性からのお誘いは多くなりそうです。

口が堅くて、バレる心配がなさそうな女性

・「後腐れがない女性、口が堅い女性」(34歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「相手も浮気をしているような人で口が堅い人」(27歳/医療・福祉/その他)

浮気相手として選ばれそうな女性の特徴として「口の堅い」女性をあげる意見もありました。今の彼女に絶対バレずに浮気できるという理由で浮気相手としては、口の堅い女性はモテるようです。

軽く見えそうな女性

・「軽そうな雰囲気やエロそうな雰囲気がある女性。あと身体の関係を持ったあとにあと腐れしなそうで、都合がよさそうな感じだった場合」(31歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「軽い感じの女性。遊んでそうな女性」(34歳/その他/事務系専門職)

外見や雰囲気から軽そうな感じが垣間見える女性は、浮気相手として選ばれる特徴のようです。男性からすると彼女にはしたくないけど、「軽い女性」は浮気相手としては最適なようですね。

まとめ

浮気相手として選ばれる女性の特徴として、容姿についての意見もあれば、バレずに浮気できそうといった性格の特徴をあげる男性もいました。もし、彼女がいる男性に言い寄られた際は、一定の距離を置くなど、女性側もしっかり対策するようにしましょう。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:304人(22~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]