お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

潜在意識で恋愛成就する。恋愛が叶う前兆をキャッチしよう

紅たき(占い師・コラムニスト)

叶えたい恋はあるけど、どうやってしたらいいのかわからない……そんなとき、潜在意識で恋愛の願いを叶えてみませんか? この記事では、潜在意識を使って恋愛を成就させる5つの方法と恋が叶う10の前兆を、占い師・コラムニストの紅たきさんが解説します。

みなさんは、「潜在意識」という言葉を聞いたことがありますか?

人の意識には、「顕在意識」と「潜在意識」があるといわれています。

「顕在意識」とは、普段私たちが何を考えているか自覚できる意識のことを意味します。

一方、「潜在意識」とは、自覚されることなく心の奥に潜んでいる意識のことを意味しているのです。

今回は、「潜在意識」を使って恋愛を成就させる方法と、恋が叶う前兆を紹介していきます。

「潜在意識」で恋愛成就を引き寄せるために大事な5つのこと

私たちの意識の中で「顕在意識」が占める割合は10%程度。

残りの約90%は「潜在意識」だといわれています。

つまり、それだけ普段意識することのない「潜在意識」の影響力は大きいのです。

とはいえ、意識できないものをどうやって使うの? という疑問は当然わいてくるでしょう。

そこで、「潜在意識」を使った恋の叶え方を、具体的に挙げていきたいと思います。

(1)好きな女優やモデルの写真を飾る

まず、あなたがキレイだなと思っている女優やモデルの写真を部屋の目立つところに飾りましょう。

そして、ここからが大事です。

あなたはその女優やモデルよりもずっとイケてると思うことです。

自分のことを絶世の美女だと思い込んでください。

人は自分の容姿に自信がないと、好きな人の前で積極的な態度がとれないものです。

「容姿に自信がない」というのは、あなたの「顕在意識」です。

そこで、あなたの「潜在意識」で、自分は誰よりもキレイだと思い込みましょう。

知らず知らずのうちに自信がつき、好きな人の前で大胆になれます。

(2)好きな人とデートをしている場面を想像する

好きな人と自分はとても親しいと「潜在意識」に刷り込みましょう。

それには、好きな人と楽しくデートをしている場面を想像するのが効果的です。

また、口に出して「私は、〇〇君とデートをしている」と何度も唱えるのもいいでしょう。

相手とはすでに十分親しいと思い込めば、自然にフレンドリーな態度がとれるようになり、相手との距離が縮んでいきます。

(3)好きな人から告白される場面を思い浮かべる

まずは、好きな人が自分のことを好きだと信じましょう。

まだ、あまり話すことすらできていないとしてもかまいません。

あなたの想像の中では、相手はあなたに夢中で、好きで好きでたまらないのです。

相手から「好きです」「付き合ってください」と言われる場面を想像してください。

どこかムードのいい場所で告白されるシーンを、しっかりとイメージしましょう。

「潜在意識」にそう刷り込めば、あなたは積極的になれます。

自分から話しかけるなどということが、自然とできるようになるでしょう。

(4)ワクワクすることを考える

あなたは、何をしているときがいちばん楽しいですか?

友だちと遊んでいるとき、趣味を楽しんでいるときなどさまざまでしょう。

そのときの気持ちを思い出してください。

そして、「人生はすごく楽しい!」と頭の中で思い込み、「潜在意識」にその気持ちを刷り込みましょう。

これで、あなたの日々は本当に楽しくなり、明るいオーラを発するようになります。

好きな人の目に、あなたは魅力的に映ることでしょう。

(5)静かに自分と向き合う時間を持つ

「潜在意識」を上手に使いこなすためには、自分と向き合う時間が必要です。

自分が「顕在意識」ではどう思っているのか、そしてそれをどう変えたいのか。

じっくり心に問いかければ、何を「潜在意識」に伝えればいいのかわかるでしょう。

「潜在意識」のパワーは強力。

上手にコントロールできるよう、自分の内面を見つめ直す時間をぜひとりましょう。

次ページ:「潜在意識」からやってくる、恋愛が叶う前兆10

お役立ち情報[PR]