お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

好きな男性に効果的。可愛い「LINEプロフィール画像」

二宮ゆみ

LINEを交換した気になる彼。プロフィール画像をどんなものにすれば、彼に「可愛い」と思われるか悩む女性は多いはず。この記事では、男性が可愛いと思うプロフィール画像や、男性ウケが悪いプロフィール画像について、元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに教えてもらいました。

以前、男性に可愛いと思われる「LINEアイコン」をご紹介しました。こちらで「LINEのプロフィール画像はモテに直結する」ことがわかっていただけたと思います。

今回は、片思いの男性や気になる男子がいる女性向けに、「男性にアプローチするにはどんなプロフィール画像が有効なのか」をくわしく解説していこうと思います。

好きな人へのアプローチに、LINEのプロフィール画像は重要?

lineプロフィール画像 可愛い

気になるあの人や、片思いのこの人。

連絡はしたいけど、ウザがられるのは絶対イヤ。

本当はトーク一覧の画面を開いたときに、トーク一覧に常に鎮座してたい。

でも、今はあまり高頻度で連絡できない「ただの友だち」っていう立ち位置だし……。

こんな状況、よくありますよね。

トーク一覧はメッセージの更新順に表示されるという無情なLINEの仕様。

つまり、気になる彼のトーク一覧の1ページ目は、同僚や友人、さらにはユニクロやヤマト運輸、LINE PayやLINEスタンプ、果てはスタンプほしさに友だち追加したどこかの公式アカウントたちが覇権争いをしているわけです。

ここに割って入らなければなりません。

大丈夫、LINEは片思いの味方です。きっと恥ずかしがりやの誰かが設計したにちがいありません。

表示順=更新順なので、あなたのトークがどんなにスクロールしてもでてこない、そんな場合でも、プロフィール画像変更→からの→メッセージ送信、のコンボで、確実に新しいプロフィール画像を見てもらえます。

当たり前といえば当たり前なのですが、女性の可愛い写真を見るのが大好きな生き物、それが男性です。

lineプロフィール画像 可愛い

たとえば。

菩薩のように寛容で可愛い友だちが、社内からのFacebookの友だちリクエストに全員承認したところ、その子が可愛い自撮りや友だちとの写真を投稿するたびに、会社の同僚男子からの「いいね!」の嵐、おじさんたちに至っては「やっぱり可愛いね!」なんて欲望丸出しコメントまで。

こんな光景に、まま出くわします。

可愛い自撮りには、
(これってセクハラ……?)
(口説いてるって思われてるかも……?)
(ここにコメント残すのってKYかな……?)
と、仕事仲間にすら自制がきかないのが彼ら、男性なのです。

Twitterでよくある「可愛い自撮り写真への大量のいいね」を見ても明らかですよね。

女性の中では抜きんでてオトコ好きな私ですら、吉沢亮や中村倫也や田中圭や生田斗真が出ているドラマは録画してでも見ますけど、イケメンの友だちのFacebookを巡回して「いいね!」を押して回ったりはしません。

つまり、条件反射のごとく可愛い女の子に反応してしまう彼らの習性を利用しないテはないのです。

自信を持ってプロフィール画像を更新しちゃいましょう

上記の可愛い友だち事件から想像するに、強烈なアピールになることはまちがいないです。

可愛い画像なら「誰だこれ!?」って、気になって必ずトークを見返して思い出そうとしますから。

次ページ:男性が可愛いと思うプロフィール画像

お役立ち情報[PR]