お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

つい好きになってしまう。「変わった男性」の特徴とアプローチ方法

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

「変わった男性」へのアプローチ方法とは?

変わった男性には、セオリー的なモテテクは通用しません。女性の持つかわいさやセクシーさも、彼の興味ある分野ほどの吸引力はありません。

ぶりっ子はスルーされ、せっかくの気使いも、今までまわりが合わせてくれていたり、おせっかいをやく人がいたりした経験が多いので、さほど響かないのです。

攻めるのではなく寄り添う

変わった人が好き

変わった人が好きで、落としたいなら、彼と同じ目線でものをみるのが一番効果的です。彼の趣味に寄り添い、話をきき、自由な彼を肯定し、そばにいること。これが、変わった男性を落とすための心得となります。

まずは、「あなたに興味がある」ではなく、「それ何? おもしろそうだから教えて!」からはじめましょう。

彼の行動や思考ルールを把握する

変わった人が好き

最初は振り回されるだけだったとしても、一緒に行動すると、だんだん彼のルールやパターンがわかってきます。そうして、一旦相手の性格を理解すれば、手に取るように相手の行動が読めるようになるはずです。

そうやって合わせるうちに、変わった男性のよき理解者として唯一無二の存在になれば、恋人になるのも夢じゃありません。

付き合いたければ彼の自由や考え方を尊重する

変わった人が好き

変わった男性は束縛や、依存を嫌います。好きだからと女性に合わせたり、自分の考え方を変えたりするのは難しいからです。

付き合ってうまくいくのは自立した女性か、もしくはどっぷり彼色に染まれるタイプ。自立した女性とは、お互い自分の領域がありつつ、ときどき興味が重なる場面なんかがあれば、バランスのいい長く付き合えるカップルになるでしょう。

彼色にどっぷり染まることができるなら、よき理解者となり、似た者カップルとして成立するはずです。

変わった人が好きなら寄り添って理解者兼恋人になろう

変わった人が好き

個性的でまわりから浮いているちょっと変わった男性。一見、まわりの理解を求めていないように見えて、彼らは共感し、理解してくれる人に飢えています。

そこに寄り添い、距離を縮めることで彼の特別な人になり、活路を見出すのが一番の恋の近道です。変わった人だからこそ、普段とはちがう思い通りにならない恋愛を楽しんで、恋を成就させてくださいね!

(さかもとみき)

※画像はイメージです

参考記事はこちら▼

彼は変人? 彼になったつもりで質問に答えて、変人度を診断してみましょう。

※この記事は2019年05月30日に公開されたものです

さかもとみき(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

広告代理店、旅館勤務を経て転勤族妻としてフリーライターになったアラサー。のった恋愛相談は100件を超え、ダメ男を渡り歩いた過去の失恋と相談経験を活かして多数の恋愛記事を執筆。個別に恋愛相談やデートのアドバイスなども行っている。

【Twitter】https://twitter.com/mikimiki060606
【Instagram】https://www.instagram.com/sakamotomiki516/
【個人サイト】https://sakamotodappantyu.com/

この著者の記事一覧 

SHARE