お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 片思い

男友だちをデートに誘う方法 #LINE道場

二宮ゆみ

好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックを、元人気ホステス・二宮ゆみさんが解説します!

LINEをするとき、「なんて送ろう?」と悩む女性は多いはず。元人気ホステスで恋愛コラムニストの二宮ゆみさんに、相手の心をつかむLINEの送り方を解説してもらいます。今回は「男友だちをデートに誘うLINE」です。

友だちならそのスタンスのまま、まずは2人きりの食事とかに持ってくのがベストかな。わざわざLINEで恋愛っぽさを出さなくてもいいです。

2人きりになれば、それなりに複数人で遊んでいたときとは雰囲気や話す内容がちがってきます。これだけで十分、女性として意識してもらえるはず。

大切なのは「いつもみんなで遊んでたけど、あのメンバーの男性陣で○○くんが一番頼れるんだよね」とか「やっぱり信用できる」とか「話しやすい」とか「やさしそう」とか、とにかく「私はあなたをいいと思っているんです」という好意をデートの際にお伝えすること。

さらに話のネタとして、女性ならではの悩みとか、あからさまだけど職場の上司からのセクハラとか、なんか夜誰かにつけられているかもしれなくて怖いとか。

「これはみんなには相談できないよな……」というような、なんとなく心配してくれそうな悩みごとを相談しておきましょう。


だからLINEは「○○くんに相談に乗ってほしいことあるんだけど、あんまりおおっぴらにしたくないから2人で! ダメ?」くらいに、ちょっとあっさりめを意識してみてくださいね。

(二宮ゆみ)

お役立ち情報[PR]